twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

ミュルっとぐんま
ホビーショップ ミュルサンヌ の大会に参加してきました。

20131006_144246.jpg

コースはこんな感じ。
久しぶりにちゃんと写真を撮った気がする

ミュルサンヌでは大会ごとに手前側のストレートセクションが変化しますが、
今回はなんと2段テーブルトップという鬼畜セクションでした。


20131006_145253.jpg

持ち込んだうちの車がこれ。
元々サイドマスダンでしたが2段TTに全然入らないので提灯に変更しました。
これが効いて速度を出してもスパスパ入る。
もしかしたら今日はいけるかも知れない・・・! とか考えてた俺がアホでした。


予選はくじ引きで対戦順を決め、1対1でレースをして1位: 2pt, 2位: 1pt, コースアウト:0ptが与えられます。
合計6pt獲得で決勝進出が決定し、8人抜けた時点で終了とのこと。

安全マージンを考えて予選は垂らした電池で行くことに、したんだけど。。

・1回戦 速度負け 1pt
・2回戦 勝ってたものの2段テーブルトップでCO 0pt
・3回戦 出遅れたものの相手がテーブルトップでCO,無事にゴールして2pt

4回戦回りきる前に決勝進出者が8人出揃って終了。


(´Д⊂グスン


敗因は色々あるとしてもまず大径で持ってきた事が失敗かなぁ。
立ち上がりが遅い → モーター上げる → ブレーキ増やす
って弄ったせいでパワーを抑える感じの扱いにくい車になった気がする。
充電器もないから電池が垂れる一方だし。

それでもそれなりにまとめ上げて、
練習走行で可能性だけは感じさせながらも予選で退場ってパターンが多い。
本番での勝負弱さもどーにかしないと。


20131006_170646.jpg

レース後のじゃんけん大会でアストラルスターのレッドメッキボディがもらえました。
なぜかじゃんけんだけは負ける気がしなかった。
もうミニ四駆の勝敗もじゃんけんで決めたらいいんじゃないかな(白目)


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1227-48a0be58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

