twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

やーぱんファイナル
DSC_0039.jpg

日曜10時のお台場パレットタウンの写真でこんにちは。
MEGA WEBで開催されたミニ四駆ジャパンカップ2013最終戦に参加してきました。

東京の大会は参加人数増加の影響で、2回あった一次予選が1回のみになってしまいました。
2時間かけて出かけて1回走って終わりじゃしょーがないし普段なら参加しないのですが、
高専の同期というか友人がミニ四駆を始めたというので、彼と彼の研究室の後輩と一緒に参加することになりました。


DSC_0034.jpg

大会用に製作したのがこのマシン。
ボディ提灯、薄タイヤを初めて作ってみました。

完成したのは大会前日の夜。
初めてなものを色々導入したのに試走が間に合わず。
ぶっつけ本番っぷりが半端ないです。


DSC_0041.jpg

なつかしのたれぱんだレジャーシートを敷いたピットで記念撮影。
手前から、俺、友人、友人の後輩。

P1020132.jpg

コースは夏の群馬のときと同じスーパークライムサーキット2013です。
写真を撮り忘れ、群馬大会のをもって来ました。

会場の詳細なレポートはここに上がっているので省略。


で、結果ですが3人とも1週目で飛びました。

リアブレーキに一番強いやつをベタベタに付けていたんですけど、見事に大ジャンプかまして裏返りました。
タイヤ径を上げる→車高が上がる→フロントブレーキが効かなくなる
が原因かと。

ただ遅くはなかったので、速度負けという課題は克服できてきている感じではある。


てことで、復帰して3回公式大会に出ていますがいまだに1回戦を突破できていない。
まぁ今回は結果がアレだったとはいえ、
元々ミニ四駆つながりではない友人と一緒に大会に出るってのが新鮮で良かったです。


DSC_0072.jpg

ガンダムさんちーっすwwww

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1229-9fa9de10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

