twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

走り始め
DSC_0152.jpg

新年一発目はミュルサンヌの大会でした。

今回はなんと3連ドラゴンバック(画像右側の赤いやつ)が登場。
大会中に起きたコースアウトの全てがここという鬼畜セクションで、
全レース通して1回もコースアウトしなかった人はほとんどいなかった気がする。

ここを安全に通ろうとしてブレーキをがっつりかけると
写真奥側のバンクまで減速して大幅なタイムロスになるのがとても悩ましい。


DSC_0196.jpg

今日の相棒。
ジャパンカップで使用したVSマシンをS2シャーシに移植しました。
12月頭には作ってたけど実戦に投入するのは今回が初めて。

モーターにライトダッシュを使う場合、ブレーキをがっつりかけないと安定しない感じだったので
アトミックで弱めのブレーキにする方向に。
速度で負けそうだなーとか思ってたけどみんなはもっと弱いモーター使ってた。。。
練習走行している間に電池がタレてきて良い感じに安定してきて、予選はこれでいくことにしました。

予選は2人で走り1位2pt,2位1pt,コースアウト0ptと割り振られ、
8ポイントを先取した上位8人が決勝トーナメントに進出するというもの。

・1戦目
 コースアウトして0pt。幸先悪いスタートだが。。。

・2戦目
 先行していた相手がコースアウト、そのまま完走して1位、2pt獲得。

・3戦目
 速度勝ちで1位完走、2pt獲得。

・4戦目
 速度勝ちで1位完走、2pt獲得。

初戦でやらかしたものの怒涛の3連勝で6pt獲得
あと1勝で決勝進出。
あれ、これいけるんじゃね?と思っちゃうとフラグになります。

・5戦目
 先行する相手がCO,期待がピークに達するも直後に自分もCOして0pt。

5巡した段階で予選通過枠は残り2人。
出走が早ければ予選突破の可能性もありましたが自分の番号は呼ばれず終了。


というわけで今回も予選突破ならず。
練習走行からは考えられないくらいコースアウトしてたのが痛かったなぁ。
他の車にコースを揺らされると弱いみたいです。

今回は予選突破ならいけると思ってたんだけどなぁ。
ミュルサンヌで決勝童貞を卒業できるようになるのはいつのことだろうか(;´Д`)

 
関連記事

この記事に対するコメント
はじめまして( ^ω^)
自分もミュルサンヌの大会出てましたー!
練習走行見ててあの緑のマシンはやいなーと思ってたマシンをブログで発見!
思わず書き込みしてしまいましたー\(^o^)/
またどこかの大会で見つけたらお声かけるので良かったらミニ四駆仲間になってください♪
【2014/01/16 23:20】 URL | こんばんわ! #- [ 編集]


コメントありがとうございます!
調子良かったの練習走行だけなんでちょっとお恥ずかしいです(;´∀`)
前橋・高崎近辺の大会にちょいちょい顔出してるので是非声をかけて頂けると嬉しいです。
緊張して挙動不審になるかもしれませんがお手柔らかに(笑)
【2014/01/16 23:32】 URL | なめこ #- [ 編集]

お返事ありがとうでーす!
先ほどコメントしたものですー!
こちらこそおてやわらかにお願いしますw
ちなみに自分は青いブリッツァーソニックよく使ってるのでわかったらぜひお声かけてください( ^ω^)
前橋、伊勢崎、桐生あたりに出没します!高崎も行けたらいきたいなーと思ってます\(^o^)/
またちょくちょくコメントさせてもらいますねー♪
【2014/01/17 05:07】 URL | 青ソニ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1236-f8357833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

