twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

タカサキハンズミニ四駆大会
タカサキハンズのミニ四駆大会に参加してきました。

DSC_0281.jpg

昨日が豪雪だったこともあり、大会が開催されるのか不安になりながらも向かうことに。
駐車場はこんなんでしたが、既に常連さんが集まって雪かきしていました。

時間が経つに連れて人が集まり始め、最終的には40人弱のエントリーになったようです。

DSC_0283.jpg

今回はストレートにやたら長い芝セクションが設置され、チューンモーター縛りのルールで実施されることに。


DSC_0282.jpg

今回使った車は真っ青MA。
本当は品川で使ったS2を出す予定だったのですが、
タイヤが小さいからかモーターが死んでたからなのか、トルクPROを積んだこいつの方が速かったという。。

お店で購入したチューンモーターを最後まで使っていくという決まりなので、安定を重視してアトミPROを選択。

予選は数レース行ってポイントが与えられ、合計10ポイントで勝ち抜きです。


・1回戦
 空けポンのアトミックチューンはどうかというと・・・死ぬほど遅い
 ぶっちぎられて3位 1pt。

・2回戦
 くじの都合で小学生と1対1。
 なんと小学生にすら先行されるも相手がコースアウト。
 無事に帰ってきて 1位 3pt獲得。

・3回戦
 安定しているもののやっぱり遅い。
 3位で1pt。

・4回戦
 再び1対1で速度勝ち。
 1位3pt.

・5回戦
 モーターが慣れてきたのか、少しは速度が出てきたような気もしてなんとか1位。
 3ポイントもらって合計11ptで決勝進出!

タカハンでの決勝進出は2回目ですが、正直このモーターだと相当しんどい(;´Д`)
案の定1回戦で速度負けして敗退しました。


反省点はあれです。アトミPROは遅い!
あとはメインのS2がそれほど速くないのが気になるところ。
原因を探っていきたいところです。とりあえずモーター変えてみるか

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1239-77116a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

