twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

4月タカサキハンズ月例大会
4月のタカサキハンズの大会に参加してきました。

タミヤが推してる「スプリングトライアル」のくくりになるので、
優勝者には公式大会シード権もしくは「ミニ四駆ステーションチャンピオン戦」の参加権がもらえるとのこと。
またお店でやっている年間シリーズ戦が今回から開幕、とのことで気合が入ります。

ルールはタミヤレギュ+チューン系モーター縛り。
参加費代わりにお店で買ったモーターを開けポンで使う決まりでした。


今日の愛車はこれ。

DSC_0422.jpg

1月の品川でも使ったS2に大径バレルを履かせました。
ついでにボディも新調してます。
弱いモーター限定なのにみんな割と飛ばしているので、棚ボタ狙いで安定重視に設定しました。


予選はいつも通りポイント式。
9人以内に10ポイント取れば決勝に残れます。

序盤は安定重視に振ったのが効いて 2位→1位→2位 と着実にポイントを稼ぎ7ptに。
4レース目に勝てれば決勝進出でしたが僅差で敗れ2位。
それでも残り1ポイントだから完走さえしてしまえば、と思ったのもつかの間。。
5レース目、ゴール手前でまさかのコースアウト。

5レース終了時点で決勝進出枠はあと1人。
くじ引きで運よく出走できましたが、速度で負けた上にコースアウトし無残に散りました。


ということで新年度初戦は予選落ち。
タカハンはここ何回か決勝に出れていたので残念です。
置きに行ってポイントを稼ぐ作戦は相変わらずうまくいってますが、もうちょっと上限を上げていきたいところ。
要はレース当日にどうこうするよりその前の準備をしっかりしろって事ですね。。

次回は伊勢崎近辺の大会に出没する予定です。
仕事帰りに寄れるからしっかり練習走行しておこう。


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1243-64a3af06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

