twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

万代書店の大会にも
いってきました。

まぁマシンは同じなので画像を上げることもないです。


さて、練習走行をしていてですね。
やけにリアステーがしなるなぁ、と思ったらですよ


DSC_0426.jpg


ああ、

DSC_0427.jpg

リアステーの付け根がポッキリ逝ってしまいました。
シャーシを交換するしかない。でも手持ちにS2シャーシがない!

DSC_0431.jpg


ということで部品取りのためだけにコペンミニ四駆をお買い上げ。
2日連続でキットを買うとは思わなかった。。

大急ぎで修理を行うためシャーシ本体以外は全て元の車のものを移植。
特殊な加工をしていなかったのが救いで、何とか間に合いました。


予選はお馴染みのポイント式ですが、
3台出走で割り振りは1位2pt、2位1pt、3位orコースアウトは0ポイントと厳しめです。
安定重視で速度を落とし過ぎても意味が無いという。

ただ35人程度参加に対して8ポイントを先取した18人が決勝に出れるということで、
ボーダー自体はそこまで高くはない設定でした。

結果をさらっと書くと
くじ運にも恵まれ 2位→1位→1位→コースアウト→1位→2位 でなんとか決勝進出。

決勝はモーターをHD2に上げてみるも速度負けした上にCOし1回戦で惨敗でした。


とりあえず土日2日とも決勝まで残れたのは良し。
無理の無いところでポイントを積み重ねられてると思います。
ただ一発勝負の決勝を勝ち進むにはまだまだ力不足ですね。
車を作るペースをもうちょい上げないと中々良いものが出来ない気がする


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1245-730ef0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

