twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカサキハンズ5月大会
タカサキハンズ5月の月例大会に参加してきました。

DSC_0493.jpg

今回はフラットレイアウトなのでホームストレートが延々と真っ直ぐ。
ダッシュ系モーターありのルールなのでマシンが結構な速度で駆け抜けていきます。

DSC_0492.jpg

難所はこのレーンチェンジ。
手前から奥側に進入していきます。
設置が斜めになっているからか収まりにくいのですが、壁側にくっついてる板に当たってもOKということで、
普通のレースではCOとなる飛び出し方でも完走できちゃったりします。


DSC_0494.jpg

本日の愛車。
前回の記事どおり立体用マシンベースの適当仕様。

予選は御馴染みのポイント制です。決勝進出ボーダーも10ポイントで変わらず。
あったかくなってきたからかLCに入りにくい感じだったので、大分落とした電池で置きにいくことにしました。

序盤は安定して2位が続くものの、3レース目で少し早めの組になり3位になってしまい、3レース分の合計は5ポイント。
周りが割とポイントを稼いでいるので、ポイント稼ぎ切る前に決勝進出枠が埋まってしまう可能性が濃厚に、、
最短でも2レース必要な上に1回は1位を取る必要があることもあり、電池を交換して望みます。

4レース目は予想以上に速度が出てびっくりしながら、LCも何とかクリアして1位3ポイントを獲得。
次回は2位でも10ポイントに到達しますが、4レース終了時の決勝進出枠は残り3人分。
クジで出走順が遅いと無理な状況に追い込まれ、引いたくじは・・・2番。
1レース目を1位でゴールし、なんとかギリギリで決勝に進出することができました。


決勝は反対向きに走行させるのでLCのお助け板が使えない状況なのに、予選のときより全然入る感じ。
自信を持って満充電の電池で1回戦に望みました。

スタートすると出だしで出遅れるも、バックストレートで差を詰めているので、3週のうちに追い抜けそう。
これはいけるべ・・・と思ったら2周目入る直前、最終コーナーでコースアウト。
特に何のへんてつもないコーナーなのに、なぜか吹っ飛んでいくわがマシン。


ということで69人中の18人まで残れたものの、3戦連続で決勝1回戦敗退という結果になりました。
自信が無いけど決勝いけたとかなら負けても傷は浅いけど、今回は久しぶりに入賞圏内にいけそうだったのになぁ。
呪われてるような気がしながらもそのうち先に進めるようになることを願って不貞寝します


関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1247-faff985a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。