twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカサキハンズ6月月例大会
タカサキハンズ月例大会に参加してきました。

今回は皆で持ち寄った新品ノーマルモーターをシャッフルして支給し
電池も支給されたアルカリ1セットしか使えないという中々に難しいルールでした。

パワーも速度も低いノーマルモーターで速く走らせるため、
軽くすることを目的にマスダンパーは使わず、ジャンプはブレーキで抑えるような車を作って持っていったら。。。

DSC_0518.jpg

出た!ループチェンジャー!!

急な坂なのでブレーキが付いてたらもちろん登れません。
更にその後に立体セクションが用意してあり、ループ脱出時に勢いが付いた状態で入らざるを得ないという。

ってこと、マスダン無しブレーキ車からブレーキ無しマスダンがっつり車へと換装を余儀なくされました。

DSC_0519.jpg

そんなんで今日はこれです。
「ノーマルモーターなら遅いからそこまで重く出来ないっしょ」的な理由で提灯を家に置いてきてしまったため、サイドマスダンにしています。

左前は新しい13mmボールベアリング。噛むローラーはいらないはずなので回転重視で試してみることに。


予選は2組に別れてポイント制で実施し、各グループ内で先に10ptを獲得した9人ずつが決勝に進出するという形式です。
俺は後半組みに分かれたので最初の方は観戦しながら待っていたのですが
そのうち雨が降ってきて・・・

DSC_0521.jpg

屋根が増えたとはいえ屋外コース。路面が濡れてしまっています。
それでも様子見ということで、セッティングは変えずに予選に望みます。


しかし1回戦で走らせて見ると速度が遅い。おまけにジャンプで引っかかってリタイア、0pt。

DSC_0520.jpg

ちょっとタイヤがグリップしてないように感じ、レストンスポンジに換装しました。
2レース目はこれが功を奏して1位を走行、3ポイントを獲得です。

このまま調子よく進みたいところでしたが、3レース目でも1位で帰ってくるまでにコースアウト。
練習走行からですが、どうも安定していないようです。

4レースも飛び、5レース目は意地で1位を取るも続く6レース目で更にコースアウト。

そんなところで9人の枠が埋まり、見事予選敗退と相成りました。


敗因は支給モーター支給電池だと速度調整ができず、
車の出来が悪くても速度を落として完走重視に持って行くことができなかったってところかな。
ノーマルモーターでそこまで制御が難しい感じになるとは思わなかったのが最大の誤算か。

とりあえず今日出した車はあまり真っ直ぐ飛んでくれなかったので、
再度作りなおすくらいの気持ちで修正が必要そうです。


関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1251-8354d89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。