twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

ミュルサンヌ大会
8/3にホビーショップ ミュルサンヌさんの大会にお邪魔してきました。
ミュルサンヌの大会に参加したのっていつ以来だろうか。。
復帰して初めて参加したときから今まで全然結果を出せない印象です。

で、今回のコースがこれ。

DSC_0514.jpg

なんだこれは(驚愕)

2段スロープ+ドラゴンバックの3段構造からの着地ストレート(画面奥)は1枚分。
群馬の名峰赤城山をイメージした「赤城レッドスロープ」と命名されていました。

ブレーキをがっつりかけて飛び出しの速度を落としたいところですが、
写真に写らない箇所に2つあるバンクでも減速してしまうので大分タイムを食われます。

周りはハイパーダッシュを使って平面速度を稼ぎつつスロープはがっつりブレーキで止めるストップ&ゴー作戦が多い様子。
うちの車はそれだと入らないのでライトダッシュでぬるぬる走らせることにしました。
それでも全開電池だとちょいちょいCOするため、電池を減らし安全マージンを大分空けて臨みます。


予選は2人で走って1位2pt, 2位1pt。 計6pt獲得の先着8人が決勝進出です。

1レース目:微妙に速度負けで1pt獲得
2レース目:相手が先行するもコースアウト、自分はそのまま残って2pt獲得

速度が遅いも安定した作戦でここまで計3ptを獲得。ここまではいい感じだったけど、けどさ。

3レース目:速度負けしつつも2位でもいっかとか思ってたらスロープでコースアウト。
4レース目:後が無いので電池上げたらスロープでコースアウト。


あ、はい。お疲れ様でした。

飛んだ箇所が2回とも練習でここはやばいなって思ってた所と反対側のレーンだった。
練習と全然関係ないところで飛ぶからレースって恐ろしいですね。


あとそろそろ予選くらい抜けたいところです。
 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1261-67655364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

