twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宝鑑定館伊勢崎店9月大会
先週に引き続きミニ四駆の大会に参戦してきました。
お宝鑑定館 伊勢崎店はナイトレースには何回か出たことがあるのですが、昼の大会は初めて。

DSC_0739.jpg

コースレイアウトはこんな感じ。
テーブルトップ、ドラゴンバックともに着地1枚な鬼畜立体です。
速度超過で画面手前のダンボールにINしたり
バランスを崩して奥側のコブのジャンプが収まらない様子がよく見られました。
ビビってがっつりブレーキをかけると画面奥のバンクで食われるし難しい。。

DSC_0741.jpg

そして今日の愛車。
奥側のいつも使ってるVSが全然入らず、予備マシンを初めて実戦投入します。
そこまで速くないけど安定してスパスパ入ってたので、着実にポイントを稼いでいこうということで。。


予選はおなじみのポイント制、1位から順に3-2-1ptが割り振られて10pt先取で決勝進出。

1走目、出足がちょっと重いものの相手2人が飛んで1位3pt。
2走目、ピットが一緒だったフレンドのケンたん氏と勝負、電池を上げたらTTで飛んで0pt。
弱った電池に戻して挑んだ3-4走目はDBが入らず0pt。あれれ。。。
5走目は速度負けするも相手がバランスを崩して3pt。

結局6ptで決勝進出ならず。
優勝は2走目で俺を直接叩き潰したケンたんさんでした。
DB、TTでがっつりブレーキ利いてたのにバンクでそこまで食われてなかったのが凄かった。


ここしばらく「遅くてコースアウトする」という最悪な負け方ばっかりしてたんだけど
大体は練習で出来の悪い車をなんとか調整してるような感じだったので
それなりに走るマシンがあればスランプを抜けられるのかな、なんて思ってました・・が・・
練習でちゃんと走ってた車が本番で全っ然入らないとか希望も何もあったもんじゃねぇ

練習と本番でここまで違うともう打つ手がないというか、
もう開き直って前日に調整走行する時間とかを他の何かに充てた方がいいかも知れない。

しばらくは結果が出なそうです。


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1265-d932eb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。