twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

ビール祭りからのHZK
まぁ週末嫁とのろけてきたってだけの話です。

DSC_0751.jpg

土曜日、さいたまスーパーアリーナで開催されているビール祭りに嫁と行ってきました。
地ビールはもとよりフルーツビールなど変り種もいくつかあり、
そして何よりメシがうまい!
ロックフェスのフェス飯に近い感じだと思います。
写真のホタテとカキを売ってたお店はライジングサンのTシャツ着てたし。
お酒が弱い俺でも飯食ってたまにビール飲む感じで1日楽しめました。


で、日曜日はホビーゾーン春日部の大会に参加。

嫁とは仕事の都合でまだ同居してないんだけど、
嫁ん家の近くにイオンがあって、その中に入ってるお店です。
イオン自体にはちょいちょい遊びに来てて、たまーにコース出して色々やってるのを横目で見たりして
走らせたいなーって思ってたのがやっとかないました。

DSC_0759.jpg

スペースが狭いこともあり小さめのレイアウト。
難所は写真左上の2段ドラゴンバック→着地ストレート0枚。


DSC_0757.jpg

実は嫁も参戦・・・はしなかったのですが、大会開始前のフリー走行時間に一緒にマシンを作って楽しんでました。
右側が嫁のくまモン四駆。限定品の13AA赤と19AA赤を強奪される(;´Д`)

俺の方は先週に引き続き緑VSで参戦です。
レースは土日の昼と夜に2回ずつも開催されるってことでそこまでガチな感じでも無さそうだし
会場がイオンだから充電器持込できないだろうし、プライオリティは嫁とミニ四駆をするって所にあったので
ゆるーく楽しむつもりで完走重視のアトミを搭載。

大会はトーナメント形式。予選から3台走行で1位のみが抜けられる形でした。
結果は1回戦敗退。出足がおっせぇわジャンプ引っかかって時間食うわで散々でした(;´Д`)
嫁がマシンを組んだ時点で大分お疲れの様子だったのでそのまま撤収。


まぁ敗因はあれです。充電器持ち込まなかったり練習時間が少なめだったり予選から一発勝負だったり、
普段グンマーでやってる大会と雰囲気が全然違う中で全然練習やらんかったことです。
特に速度域の見極めはもうちょいしっかりやるべきだった。
ゆるく楽しむのと手を抜くのは違うことだなとも。

ただ、どこんちの大会でもみんながっつり挑む感じになりつつある中で
雰囲気的にゆるく楽しめそうなのは嫁と一緒に遊ぶのには有難いと思いました。
今後も何度か参加する事にはなりそうなので、そのうちリベンジしたいところです。

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1267-4f800078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

