twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DKCに行く
DSC_0772.jpg

フレンドがよく通っているDKサーキットさんの大会に参加してきました。
「DK通ってると速くなり過ぎて他行った時にしんどい」なんて言われてて
恐ろしいところだと思いつつも興味があった中での初来店です。
そして案の定コースの写真は撮り忘れました。

10時半くらいに現地に到着。
台風上陸前日ということで雨が降りしきる中でしたが、参加者はいつもより多めだったとのこと。
ミニ四駆、熱いです。

11時-12時はジュニアのレース。やっぱり速いなとビビる。

その後じゃんけん大会が行われ、色んな賞品が大判ぶるぶるまいされた中、
DSC_0774.jpg

なんとサイクロンマグナムのブルーメッキボディをゲット!
ストラトベクターの改造ブックかなんかのプレゼントで応募したけど当たらなくてめっちゃ欲しかったんだよなぁ。

テンションMAXのままオープンクラスの時間を迎えます。

オープンは22人が参加。
予選は3人で走り、上から2-1-0pt, コースアウトはもちろん0pt。
7pt獲得した先着12名が決勝トーナメントへ。


DSC_0771.jpg

今日の愛車はこれ。
蛍光緑が壊れたのでオレンジで作り直して諸々を換装しました。


予選1回戦
たっくんさんと同着2位でゴール。
再レース、電池が残ってたか速度で勝って2位、1pt。

予選2回戦
人数の関係でフレンドのことらさんとの1対1。新婚リア充に対する敵意が恐ろしい。
そして紫TZが滅茶苦茶速くてばり速度負け。2位、1pt。

予選3回戦
池さんと3台横並びみたいな感じで競り合うも後半頑張ってなんとか1位で戻ってきて2pt。

予選4回戦
池さんちの息子さんにちぎられ2位、1pt。

ここまでで5ポイント。あと1回1位取れば決勝に出れるぜ、って思うじゃん。。。
5回戦、6回戦で見事に飛ぶ。こうしている間に決勝の席は6割くらい埋まる。

そんな中での7回戦、
3人で走るも1台が飛んで他のマシンに接触、再レース。
タイマンを制して2ポイントを獲得!
多分9人目くらいでなんとか抜けました。

決勝一回戦
再びフレンドのことらさん。今回はプレッシャーに負けないよう、レース前にメンチを切ってこちらからも挑発。
レースはいい感じに競り合うも一緒に飛んだTTでひっくり返って敗退。

俺との死闘に全てを出し尽くしたことらさんは続く準決勝、嘘のようにボロ負けした――


という感じです。
優勝はフレンドのケンたんさんでした。電池上げても1回も飛ばないしセッティングががっちり決まってました。


久々にHD3でがっつり飛ばしたので楽しかったし、
初参加で決勝まで残れて嬉しかったです。
思ったより短時間で家から来れたので、今後も機会があったら参加したいところ。


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1268-60db2d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。