twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

お宝鑑定館11月大会
お宝鑑定館の月例大会に行って来ました。

DSC_0798.jpg

2週前のナイトレースと同じレイアウト。左側のストレートを画面手前から奥に進む形です。
真ん中のテーブルトップとバンク手間のDBがコースアウトポイントでした。

DSC_0797.jpg

今日は2台でエントリー。
S2のファイヤースティンガーは初お目見えですが、ボディ以外は以前使っていた予備マシンと一緒です。
VSはシャーシの剛性をちょっと抜いて東北ダンパーを導入。これで入ってくれぇー
メインで走らせるのはVSで、確実に完走したいときにファイヤースティンガーを使う形にしました。

走らせた感じ、VSはある程度速度が乗せないと真っ直ぐ飛ばなそう。
テーブルトップ途中で着地しちゃうと降りた先の芝で引っかかって前転するので、TTは全部飛び越える形に。
ファイヤースティンガーの方は完走重視なので、TT中央で落とす事を考え電池を垂らしておきます。

予選はおなじみの3-2-1で振り分けるポイント制、12ptボーダーで先着12人が抜けるとのこと。

1回戦: 3週目に内側のTTで引っかかってCO, 0pt
2回戦: DB着地、バンク入り口で跳ねてCO, 0pt
3回戦: バンク入り口で飛びかけるもギリで収まり1位で3pt.
4回戦: 1位、3pt
5回戦: バンク入り口で再度CO,0pt
6回戦: 1位、3pt

この時点で決勝進出枠は残り3人。
俺の持ちポイントは9ptなので出走順が回ってきて1位を取ればなんとか抜けられる状況でした。が。
なんかクジ運が良かったのか6レース目で出走でき、1位で帰ってきて3ポイント獲得。やったぜ。


決勝トーナメントは3人で準々決勝、2人で準決勝、2人で決勝という流れ。
なんと1回戦から6周走らされるとのこと。

・準々決勝・・全員COで仕切りなおした後、2走目を制して準決勝進出。
・準決勝・・電池はそのままながらも若干速度勝ち気味、TTも綺麗に収まって決勝進出。

なんかとんとん拍子に決勝まできちゃいました。
さて、あと一勝。電池をどうするかが悩みどころでした。
決勝開始から使いっぱなしの(しかも準々決勝再レースで余分に走ってる)電池だから垂れてきてはいますが、
それでも相手が超置きにいってる感じで速度は勝てる。わざわざ強い電池でリスクを負うこともなかろう。
そんな考えでそのままにして決勝へ。

・決勝
案の定速度は圧勝。ながらもTTを飛ばしきるには速度が足りず。
TT出口の芝で食われて前転して終了。でんでんでんぐり返しでバイバイバイってか。
置きにいったはずが負けてしまった。。。


DSC_0799.jpg

ちゅーことで準優勝でした。
賞品としてくまモンミニ四駆を頂きましたが、先週の万代の賞品でもらったのもあってこいつで4台目です。
これはS2をもう一台組めという神のおぼしめしか。


それなりに速度が出た上で安定してたし結果も出たし久々に満足でした。
東北ダンパーは偉大だなぁ

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1271-ee15f68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

