twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

タカサキハンズ&万台書店伊勢崎店
1月になって2回ほど大会に出てきました。


1/11 タカサキハンズ月例大会

新年一発目はタカサキハンズ。
最後に出たのも11月のタカハンだったので、約2ヵ月ぶりの大会でした。

DSC_0867.jpg

今回は「レブチューンPRO限定レース」ってことで、
いつものMA提灯を引っ張りだしてきたのですが、

ト、トルクが全然ない・・・(; ・`д・´)

とりあえず急ぎで小径ローハイトに変更するもバンクでめっちゃ食われる、
その割りにDBが入らないのでブレーキは落とせない、提灯重いけど外せない・・

てことで詰みでした。予選通過ボーダーが10ptのところを5レースで5ptしか稼げず敗退。
慣らしで20000rpm回ってたから油断してた。。しっかりテストランすべきでした。



1/18 万代書店 伊勢崎店

結婚して引っ越した先が万代伊勢崎から超近い物件だったということで、ここんとこ結構通ってた万代伊勢崎。
ただ大会自体は半年近く出てなかったので、どきどきしながら参加してました。

DSC_0873.jpg

レイアウトはこんな感じ。
ホームストレートで加速した後、写真左上のスロープ登りで飛んでストレート2枚に収まらず
コースアウトするパターンが多かったです。
しかしここを警戒してブレーキを強くすると後半のバンク→連続コーナーで減速しすぎるので
速く走ろうと思うと中々難しい。

DSC_0874.jpg

マシンはVSヒクオです。
HD3, 超速, タイヤ径は26ミリ。

万代伊勢崎の予選は3人で走って上位から2pt, 1pt, 0pt。
決勝進出のボーダーは6ポイントです。
3位になるとポイントが入らないので、みんなわりかし飛ばし気味。
置きに行った初戦は速度負けしてノーポイントでしたが、
そこから3連勝して無事に決勝進出を決めました。そこまでは良かった。。

決勝前に練習走行をしていたら、急にスロープ下りが入らなくなってしまいました。
特に直せるような所も無かったので決勝はそのまま出るも、案の定コースアウトして終了。

残りの時間でマシンを見てたら・・

DSC_0875.jpg

軸受けが割れとるやないか!
メインマシンが廃車になってしまいました。

まぁ半年くらい頑張ってくれたし寿命を全うしたってことで。
ありがとうVS。

サブマシンとして実験で色々やろうと作ってたVSをメインに回そうっと。
 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1274-ee8e623b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

