twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

DKサーキット2月月例大会
大泉にあるミニ四駆専門店、
DKサーキットさんの月例大会に参加してきました。

DSC_0890.jpg

左側レーンのLC小ジャンプ+ドラゴンバックが
今回のレイアウトで一番難しいポイントでした。
小ジャンプで飛んだ先がDBの頂点手前なので、
後ろ下がりで飛ばないと前転したり、弾かれたり。

難易度が高かったためか、大会全体としてコースアウト率が高めでした。

DSC_0889.jpg

今日もいつものVS・・ではなく、
バンパーカットを導入した新作です。
最近再発した蛍光ではなく、コンカラーのオレンジ。


予選レースはポイント制。
2人で(奇数で残ったときは3人)走らせて1位2pt、2位1ptを獲得、
計8ポイント獲得した12人が決勝に駒を進めます。

速い周りに合わせても全っ然入らないのでレブチューンで置きに行った結果、
コースアウト0&相手の自滅に助けられ、4連続1位でなんと無傷の決勝進出

とはいえ速度ではほぼ負けているので、
新品アトミックを買って予選の合間の練習時間で調整していきました。


・決勝1回戦
2人で勝負。
相変わらず先行されるも相手は小ジャンプ+DBでコースアウト、
そのまま残ってゴール。準決勝進出です。

・決勝2回戦(準決勝)
接戦になりつつも若干先行していた相手がCO,
その後飛びそうになりつつもギリギリこらえて決勝進出。

2015年初の決勝レース。
負けても入賞確定なので、電池を満タンにして望みます・・


・決勝
決勝は6周、つまり例の難所を2回通り抜けないといけません。
大会でよくご一緒になる池さん、ジュニアクラスの優勝者、あと俺の3人で争います。

スタート後の団子状態でジュニアの子が飛んで他のマシンに接触してしまったので
俺と池さんで再レース。
序盤は先行しつつも追いつかれましたが池さんがコースアウト。
もう1人で後6周走りきるだけだったのですが、2回目の難所でまさかのコースアウト。

全員コースアウトだったので3人でサドンデス形式のレースになりました。
再スタート後、電池が垂れて嫌な感じがしつつも2人が飛んで俺は残ったので、
なんと優勝。


優勝しちゃいました(; ・`д・´)


タカハンで優勝したときもそうだったんですけど、
荒れたレースで飛ばないマシンが作れると強いみたいです。
根がチキンだからかな・・w
 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1277-2b4e4f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

