twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカサキハンズ2月月例大会
タカサキハンズの月例大会に参加してきました。

今回はライキリ縛りっす。

DSC_0893.jpg

ということで、使用マシンは先日ブログに上げたボルトオンライキリ。
みんなおんなじマシンで見分けがつかないので、無塗装車は色分けテープを貼ることになりました。

ライトダッシュ&垂らした電池で入ることは入りますが速度調整が大変そうなので、
トルクPROで挑むことにします。


DSC_0892.jpg

コースは先月と変わらず。
一番難しかったのは画像のドラゴンバック→レーンチェンジのセクションでした。
逆走時(写真手前から奥に走るとき)バンクの下りで加速した状態で突入するため、
飛びすぎてLCに引っかかります。


参加人数は51人。
半分に分かれてそれぞれから9人ずつ計18人が決勝に駒を進めます。

今回は入賞などによるハンデが無いので10ポイント取れれば決勝進出。
1走目:コースアウト
2走目:周り2台が飛んで残り、1位3pt
3走目:速度負けしつつ2位、2pt.
4走目:1位で3pt。
5走目:残り2ポイントで決勝進出決定の中、1位で迎えた最終ラップにコースアウト。
残り人数が少なくなってきたところで、なんとか出走順が早めのくじを引きたいと思ったらなんと1番を引く。
この幸運をきっちり拾って何とか決勝に駒を進めました。

決勝は速度向上のためモーターをLDに上げたかったのですが、
ちょうど良く垂れた電池が無かったので、トルクのまま電池を追っていく方向で調整。

で、決勝1回戦は微妙に速度負けして終了。


前回の惨敗ぷりっからは改善されたものの、もう一息上を目指したいところ。
とりあえずMAサイドマスダンの良いところ、悪いところがはっきりしたのは良かったです。

次回のタカハンは子供レギュ縛りとのこと。
ノーベア、ボルトオン、HGパーツ禁止など、細かい規定があるので
詳しい部分は店頭で確認した方が良さそうです。

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1279-80ec3699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。