twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

DKサーキット月例大会
大泉のミニ四駆専門店、DKサーキットの大会にお邪魔してきました。
前回の月例大会では見事優勝、今回は連覇を狙います。

DSC_0932.jpg

雨天により室内の常設フラットレイアウトを立体に変更しての開催です。
着地後の枚数が少ないので飛ばしすぎると厳しい感じ。
左側の手前の赤いDBの着地、もしくは左の緑のTTでのコースアウトが多かったです。

DSC_0931.jpg

今日のマシン。いつものVSヒクオですけどシャーシは新調しました。
今回からオプションとして24mmの小径タイヤを用意。練習が良い感じだったのでこれでいきます。


予選は3人で出走、1位 2pt, 2位 1pt, 3位0pt, 8ポイント取れた上位12人が決勝に抜けます。
1回目: 人数の調整により2人で出走、1位2ptを獲得。
2回目: 電池を上げたらDBでコースアウト。
3回目: 多分今日一番速かった人と当たり、速度負けで2位、1pt
3レースで3ポイントとちょっと怪しかったのですが、
ここから3連勝してなんとか8ポイント獲得で予選を抜けました。


決勝までの時間は予選で速い方が何人かいたし、速度を上げようと色々調整するも微妙な感じに。
とりあえず安全マージンが十分に取れた状態でトーナメントに臨みます。


決勝1回戦: ジュニアの子と1対1、相手が飛んで俺は残って無事に勝利。
準決勝: 店長のドクさんとのレース、速度で負けるもドクさんCOにより決勝進出

ということで決勝まで残っちゃいました。
なんと連覇の可能性がぐっと現実的に。

決勝は6周レース。
予選で当たって負けた速い方と再戦になりました。
スタート直後はほぼ五分、その後遅れをとるもコースアウト。
もう一人の方も飛んだため、あとは完走するだけ。
垂れてきた電池では特に危なっかしい事も無く、無事に1位チェッカー。
なんと連覇できました!


DSC_0933.jpg


今回の大会はタミヤのスプリングトライアルとして開催されたため、
優勝者には公式大会の2次シード権、もしくは11月のステーションチャンピオン大会の出場権が与えられます。

これまで3回優勝しましたが、これを貰えたのは初めてで嬉しかったです。


まとめ
・初めて使った小径タイヤで結果が出てよかった
・周りから速い、安定してると褒めて頂けて嬉しかった
・前回優勝者が!連覇か! と盛り上がって頂けて楽しかった
(小並感)


来週はちょっと用事があるのでタカハン出れなそうです。
チケット貰ったし22日の公式大会に出るかなぁ・・

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1281-36e364db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

