twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

万代伊勢崎スプリングトライアル
万代書店伊勢崎店のスプリングトライアルに参加してきました。
今回は参加人数が過去最多、ジュニア・オープン合わせて93人とのこと。




コースの写真を撮り忘れたので、万代伊勢崎のツイッターから引用。
速度が出やすいレイアウトですが、随所にコースアウトしやすいポイントがあり、
ブレーキをがっつりいくとバンクで食われて遅くなるので、セッティングは難しいです。

DSC_0948.jpg

今日のマシン。
先々週DKCで優勝した緑VSで、タイヤは26.5mmに戻しました。
モーターを上げない代わりにブレーキを弱くし、バンクで減速せず流していくような走りを目指します。

予選はポイント制で、くじ順に出走した結果、1位2pt, 2位1pt, 3位とコースアウトが0ptで割り振られます。
人数が多いため、予選通過のボーダーは4ポイント。2勝で決勝進出です。

予選1レース目: スタートから抜け出し、速過ぎたかと焦るも特に乱れることもなく勝利。

2ポイント獲得で早くもリーチ、だったのですが・・
予選が1回終わった段階で、予選通過ボーダーを4ptから5ptに変更されました。えぇえ・・

予選2レース目: 相変わらずぶっちぎりで1位、4ポイント。

でもここからが地獄でした。あと1ポイントでよかったのに・・
3レース目: スロープ後のコーナーでCO
4レース目: テーブルトップでCO

気付けば決勝進出枠が残り2人。
出走が遅いと自分の番になる前に枠が埋まって終了するところでしたが、
なんとか1レース目に出ることができました。

で、最後の泣きの1回はまさかのレーンチェンジでコースアウト。
戻って確認したらフロントのFRPが剥がれてスラストが抜けまくりでした。。
バンパーも逝ってるので廃車確定。これは決勝行ってても勝てませんでしたわ


もろもろ感想
・速度域的には戦えるレベルだった。LDで十分速い
・置きにいくときははっきりやるべきだった
・予備マシンがない場合、壊れる兆候があったら早めに新調する
・万代は人数が多すぎて疲れるからしばらく出たくない

以上っす。
次回は貰ったチケットを消化しに品川の公式大会に参加する予定です。
急遽新車を作る羽目になったけど1週間で間に合うのだろうか・・

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1283-f821f0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

