twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

ファーベル伊勢崎店 4月度大会

ファーベル伊勢崎店の大会に参加してきました。
去年の10月以来、半年振りのファーベルです。

DSC_0978.jpg

今回のコースがこれ。 パッと見は高速立体なレイアウトですが・・

DSC_0977.jpg

ラジ四ジャンプ+ドラゴンバック+着地二枚でLCが難所として立ちはだかります。
着地枚数は多いですがコースを設置している地面が斜めなので中々真っ直ぐ飛ぶことができず
姿勢が乱れたまま次のセクションに入るとコースアウトしてしまいます。

DSC_0979.jpg

マシンはいつもの蛍光VS。
LC対策で右前だけ19AAに変更、モーターはライトダッシュで挑みます。


予選は3人で走り上から3-2-1pt, コースアウト0pt、
9ポイントを先に獲得した18人が決勝に抜けます。

最短は3レースを1位で通過ですが、荒れると踏んで置きに行った分
2, 4レース目で速度負け、3-2-3-2でポイントを獲得し予選通過しました。


決勝1回戦は3人で走り1位が抜ける、とのことで電池を上げた他
芝で食われ気味だったブレーキを修正。

数回の練習時間でばっちり入っていたことを確認し、準備万全と思いきや
直前の練習で奥側のテーブルトップが1回も入らず、
決勝1回戦もそのままテーブルトップで引っかかる→着地の芝につんのめってコースアウト。

てことでめっちゃ悔しいまま終戦。
先週のDKCもそうだけど、予選の戦略はうまく嵌められてるけど
決勝で勝ち抜ける力が足りてない感じ。

DSC_0980.jpg

大会後に参加賞として頂いたミニ四駆バトエンで裏バトルレースを開催しました。
全員黒いブロッケンで見分けつかんし遊び方が分からず勝敗が決まらないのでグダグダに(笑)

 
関連記事
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1287-3be08d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

