twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

GTA5が届いた
すっかりミニ四駆のブログと化しているこの頃ですが、たまには違う話題でも。

DSC_0982.jpg

ねんがんの PC版グランド・セフト・オート 5 をてにいれたぞ!
(喜びすぎてネタが古い)

全世界でシリーズ累計1億5,000万本の売り上げを記録してるとかしてないとかの
メガヒットシリーズの最新作、といいつつPS3版は2013年9月に発売されており、
当時からPC版はよ出せやと言い続ける中で数度の延期を経て、ようやく手元に来たかって感じです。

俺の中でのGTAシリーズはPS2版のバイスシティに衝撃を受けたのが始まりでした。
特にGTA:SAは日本発売前に産まれて初めての輸入PCゲームとして入手、
SA:MPをはじめとした各種MODを入れるなどPC版ならではの魅力を満喫し
PCゲーマーの入り口に立たせてくれた作品としてとっても思い入れが深いです。


DSC_0983.jpg

箱を開けるとゲーム本体のディスク(左)とマップとアクティベートコードなどの書類(左)が。

DSC_0984.jpg

マップがでけぇ(物理的に)。


DSC_0985.jpg

そしてディスクが多い!
DVDがなんと7枚。インストールするだけでDVDBOXサイズという、まさに超大作。

もちろんSteamなどのDL販売版も用意されていますが、
値段的にパッケージ版と大きく変化がない上、この容量をDLする時間がかかることを考えると
パッケージ版にもメリットは大きいかなと。
更にポスターサイズのマップはあるし、箱自体もDVD7枚までくると存在感が所有欲を満たしてくれます(笑)

で、インストールの間にこの記事をのんびり書いてた訳ですが、まだ終わってないんすよ。
モノが届いてからも待たされ続けてM心くすぐられまくりです。

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1288-02f5d941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

