twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
万代書店高崎店 月例大会
我が家は基本ミニ四駆の大会参加は月二回という決まりになっているのですが
嫁がここ数日お出かけだったため今月3回目の大会参加が認められ、
万代書店高崎店にお邪魔してきました。

万代高崎は半年ぶりの参加。
一度も予選を抜けたことがなく、自分の中では鬼門となっている大会です。
今回はなんとしても決勝出るぞ!



またレイアウト写真を撮り忘れたのでツイッターから引用で。
2段DBは着地2枚ですがその前の直線で速度が乗りなかなかに危険でした。


今回のレースは2部構成。
午前は「くまモン・しろくまっこ・パンダ」限定レース、
午後はライトダッシュモーター限定レースでした。


◇マスコットミニ四駆限定レース

DSC_0995.jpg

参加台数は8台、くまモン5のしろくま2、パンダ1でした。

CIMG0955.jpg

で、うちのくまモン。
以前嫁と一緒に作ったマシンをバラして再構築。
そして初めてノリオを実戦投入します。

1部レースは1対1でレースし、
勝利した人が1ポイントを獲得、連続で走らせて先に5ポイントを獲得した3人が決勝レースを行います。

序盤は棚ぼた勝利が続き3連勝で3ポイントを獲得するも、
後半からまったく安定しなくなりコースアウト連発、
結局4ポイントで1ポイント足りず予選落ち。
本番で全然入らなくなる俺の中での万代高崎あるあるが再発、
これまでのトラウマが蘇りながらも午後のオープンに挑みます。


◇オープンクラス:ライトダッシュ限定レース

DSC_0998.jpg

オープンは16人参加。
3人出走で1位2pt, 2位1pt, 3位&コースアウト0ptのおなじみの振り分け、
計8ポイントを獲得した上位6人が決勝進出です。

CIMG0956.jpg

マシンはいつものVSですがシャーシをアバンテイエローSPの白強化に変更しました。
がっつりブレーキ+垂れた電池で置きにいきます。

予選1レース目は1位だったものの以降は速度で負け続け4レース終了時点で4ポイントしか獲得できず。
さらに電池を上げた5レース目にはコースアウトをかまし、これは完全に終戦かと焦る。
それでもそこから何とか2連勝して決勝に抜けることができました。目的は果たされた。

決勝は6人を2人ずつに分けタイマン勝負、勝利した3人で優勝決定戦を行う形でした。

決勝一回戦。スタート直後の2段DBで出遅れるも次第に追い上げる。
そこから最終ラップのバックストレートで追いつくもLCジャンプの着地で乱れたせいで再び引き離され、敗戦。


優勝はGNMビクトリーズリーダーのばろんさん、準優勝はおなじくGNMVのメンバー、ボナさんでした。
1-2フィニッシュおめでとうございます!

私個人としてはセッティングがなかなか出ない中で
目標だった決勝進出が達成できて良かったっす。


次回の大会参加はGW以降になると思います。
久々にタカハン出たいけどフラットなんで悩み中。

 
関連記事

この記事に対するコメント
お疲れ様でした!
先日はお疲れ様でした!
ピットがなめこさんの隣で助かりましたw
MVPのハサミのおかげで念願の復帰後の初優勝が出来たのでそちらに足を向けて寝れませんw

来月のタカハンはノーマルモーターシャッフルフラットだから悩んでます
【2015/04/29 01:50】 URL | ばろん #- [ 編集]


お疲れ様でした!
決勝の速度調整がばっちりハマってたのがお見事でした(* ̄ー ̄)

タカハンノーマルモーターなんすか?
オープンなら何とかなるかと思ってたんですが、それだと悩むなぁ…
【2015/04/30 06:45】 URL | なめこ #- [ 編集]

情報間違ってました
タカサキハンズの今月はタミヤレギュ準拠のフラットなのでダッシュ使えます!

ノーマルモーターは来月でした

誤った情報を流してしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
【2015/05/09 00:52】 URL | ばろん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1289-9f9d751b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)