twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

DKサーキット1周年記念大会
ミニ四駆専門店、DKサーキットの開店1周年記念大会に参加してきました。

今回は2部構成で、午前はフラット、午後は立体の大会が行われました。

DSC_1015.jpg

今日のマシン、立体用のいつものVSマンタレイとフラット用のネオファルコン(MA)です。
フラットのレースは久々の参戦でしたが、
時間が無かったのでしばらく前まで提灯乗っけて立体車として使っていたマシンを再利用しました。

CIMG0992.jpg

フラットのレイアウト。
写真だとバンクの裏に隠れてしまっていますがLCは立体です。

画面奥側のバンク下りからスタート、3周のタイムを競います。
30分おきに1回走らせ、上位3名が入賞です。

私は1走目は完走、残りの2走でコースアウト。
上位層が24秒台で入れてる中、唯一残ったタイムが26秒6くらいで完敗でした。
ピットが一緒だったフレンドのケンたん氏は見事2位獲得でした。
LCは筋肉でねじ込んだとのこと。いや、意味わかんねっす。

フラットやると自分がいかに遅いか分かって良いですね。
駆動も考えないとあかんなぁ

気持ちを切り替えて立体に望みます。

CIMG0993.jpg

フラットレイアウトからの組み換えでどこも着地が2枚以上ある高速レイアウトです。
中間部のチューリップがそのままなのでいかに平面で稼ぐかが肝かも。

予選はポイント制、1位2pt, 2位1pt, 3位&CO 0ptで、予選通過ボーダーは6ポイント。
予選通過+敗者復活枠で計18人が決勝に抜けます。

HD3+チョイ速、がっつりブレーキかけて垂らした電池で完走重視でいった結果、
速度負けしつつも1-2-0-2-1とポイントを獲得しなんとか決勝進出。

しばらくしたら決勝1回戦の相手が県内の色んな大会でマーシャルをされているSSKさん、
そして前々回大会の決勝・前回大会の準決勝で対決した因縁の相手のS川さんと判明。
俺んとこやけに知った顔ばっかりでやりにくいなと思ったら、なんとフレンドのことらさんが1枚かんでました。
DKCでは予選通過した順にトーナメント表の好きなところを選んで名前を書いていくのですが、
最初俺の名前しか書いてなかったところに2人を誘導した模様。
スタッフで忙しいからか今日あんまり絡んでこないなと思ったらこんな所で仕掛けてきました。
その後も「なめこさん倒して下さい!」とか言ってるの聞こえるし・・(笑)

2人とも油断できないので電池を上げつつリアブレーキを灰スポンジに変えて望んだ決勝1回戦は
1周目で宙を舞い終わっていきました。因縁のS川さんも仲良く散りましたとさ。

反省点としては予選でやってないことを決勝で冒険しても駄目ってとこですかね。
あとLCジャンプが全然真っ直ぐ飛ばなかったので修正したいっす


最後になりましたがDKC1周年おめでとうございます。
自分が大会に参加するようになったのは最近の話ですが
店長のドクさん始めいい大人が仲良くなじり合いながらミニ四駆を楽しんでる雰囲気がたまらなく好きです。
大会に参加する度、足りない所・勉強になる所がいっぱい見つかるので
全部吸収して2周年大会の頃には店長をぶっちぎりたいなと(笑)


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1290-9e77b7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

