twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

俺のマシンが遅かった1つの理由(ネタ)
前回の記事で偉そうに色々書きましたが、その直後に俺自身がやらかしたというアホみたいな話です。




今年の2月末にSFMを作ってから、ちょいちょい色んなところで走らせていたのですが、
なんかやたら遅い。バンクでめっちゃ減速しとるやないか・・・
駆動を見ても変な抵抗抜きとかしてないし、全く原因が分からない。

そんなこんなで頭を抱えたまま3ヶ月が経過したこないだの日曜日。
SFMユーザーのことらさんと一緒にDKCで遊ぶ機会があったので、
いい機会だと色々見てもらうものの、なかなか遅い原因が見つかりません。

俺 「うーん、直線は速いのになぁ」

ことらさん 「もしかしてローラーの位置間違ってませんか?

俺 「んなアホな・・

   ・・・・って、あー!!


リアローラー、13ミリなのに19ミリローラーの取り付け位置についとる・・・

SFM以前の問題やないか!!

「ミニ四駆何年やってんすか!?」とか色々突っ込まれましたが何も言い返せませんでした(笑)

CIMG0995.jpg

ということで、リアのローラー幅が狭いと、
コーナーの時に後ろのブレーキが壁に当たって減速してしまうので要注意です。
俺みたいにローラー位置を間違えるみたいな例はそうそうないと思いますが
スラダン初心者はストロークに気をつけましょう。


CIMG0994.jpg

言われてすぐにローラー位置を修正しました。
プリント入りで思いっきりローラー径書いてあるのに間違えてる辺り、アホさ倍増です。

なお修正後に走らせたら普通に速かったです。
ごめんよSFM。今度どっかの大会で使うわ。


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1293-8536e8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

