twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

DKサーキット月例大会
今月もDKCに行ってきました。

DSC_1054.jpg

今回のコースは高速立体。
スロープは最低でも着地3枚ありますが
バンクを考えてブレーキを上げているマシンが多く、赤スロープで飛ぶ光景もよく見られました。
ドラゴンバックはもとより、テーブルトップも油断ならなかったです。


CIMG1000.jpg

マシンはいつものVS。Aパーツを変えたくらいでセッティングの変更点はなし。
赤いモーターが全然入らなかったので今回はLDで挑みます。

レースはいつもどおりポイント制。1位2pt, 2位1ptの割り振りで8pt先取で予選抜け。
予選枠15人と一発勝負敗者復活枠で計18人が決勝に進みます。

序盤はLD+置いた電池ということで速度が遅く2位が続き、2レースで2ポイント。
3レース目はコースアウトするも電池を上げた4レース目は1位を獲得、
1-1-0-2で計4ポイントを獲得し前半を折り返します。

後半から徐々にマシンの挙動が乱れ2度コースアウトを味わうもなんとか勝ち残り、
残り数人の決勝進出枠に滑り込むことができました。

で、決勝1回戦は速い人に当たって相当離された挙句TTでコースアウトにて終了。


普段はこれで終わりなんですけど、
今回はJCのステーションチケット争奪戦なのに店長のドクさんが優勝してしまったため、
そのチケット(+店舗推薦枠)をかけて1ヒートレースをやることになりました。
が、またしてもTTで飛んで敗退。お疲れ様でした。


敗因は色々あるんだろうけど、HDで完走できなかったために
LDで戦わざるを得なかったのが苦しかったです。
おまけにそんなに回ってないし。

モーターのコンディションチェックと車体の見直しをしつつ、
次回のレースに臨みたいと思います。

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1294-d8c4c2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

