twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーベル佐野 3周年記念大会
今週は佐野のファーベルの大会に参加してきました。
屋外の開催のため雨天は延期の可能性ありということでしたが
結局持ちこたえてくれて、コースも濡れることなく万全の状態で楽しむことが出来ました。

DSC_1065.jpg

3周年記念大会とのことでタミヤから公式5レーンコースを借りてきたそうです。

レイアウトとしては手前のドラゴンバックとレーンチェンジでのCOが見られたものの
速度域は高めでした。

DSC_1064.jpg

マシンはいつものやつでしたけど全然LCが入らなかったので急遽WAを装備。
5レーンでWA使うとはおもわなんだ・・
ケツは古いタイプのスラダンブレーキ。
自作する手間も面倒だし新しい方のスライドワイドダンパーより軽いだろうという判断です。

今回は珍しく現地での充電はNGとのことで、家で充電池を準備してきたものの
急ぎで入れたせいで手持ちの半分くらいはまともに充電できてなかったことに現地で気付く。アカン

更に練習走行時間中、異音がするので見返したらスパーとクラウンの穴が死んでいるのを発見。
先週チェックして全部交換したので、この短時間で逝ったってことですかそうですか・・
スパーは在庫が無くて困ってたらS川さんから恵んでいただきました。ありがたや。


1次予選は列に並んだ順に5人ずつで走って、その中の1位が2次予選に抜ける形式。
2次進出者が30人くらい揃うまで繰り返し走行します。

・1回戦: 速度負けで2位で散る
・2回戦: 新品アルカリを下ろすも、ことらさんにぶっちぎられた挙句LCで飛ぶ
・3回戦: 電池そのままにしたら垂れて遅い。またも速度負けして2位で散る
・4回戦: ちょっと使った水素をぶっこむ。先行されるも前のマシンが飛んで無事に1位。2次予選進出!
抜けるのに4回もかかってしまった。。

とりあえず手持ちで一番速い電池を使ってしまったので、急遽アルカリを追加購入。
2次予選前の練習走行で試すも、よく分からんとこでコースアウトし逆走、衝突→スパーが逝く。
再度S川さんに恵んでいただきました。メシアか・・・!
まぁDBは低く飛べているので、LC対策にスラスト入れなおして望みます。


2次予選も引き続き並んだ順番で5人ずつ走って1位が抜ける方式。
30人から6人に絞られます。

早速並んだらあれですよ。ことらさんが被せてくるんすよ。
で、たっくんさんが既にスタート位置にいるという。これ勝ち目あるんかいな。

スタートで既にちょっと出遅れた感がある中でたっくんさんが飛ぶ。
ことらさんがやたら速くLCも入って、これはやっつけられたかと思っていたものの
たっくんさんがDB横で飛べと腕を振り上げた瞬間、 ことらさん、逝く。
ハンドパワーぱねぇ

そんで私がいた2位集団が先頭争いに切り替わった訳ですが、結局普通に速度負けで敗退でした。


・反省・
 充電が終わったかはちゃんと電圧を見て確認しよう
 マシンが遅いから原因を見つけよう
 ギアはちゃんと予備を持っておこう
 そもそもギアがすぐ死にすぎなので駆動を見直そう


5レーンレイアウトならではの課題がいっぱい見えた大会でしたが、楽しかったです。


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1296-2482ba4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。