twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

DKサーキット月例大会
DKサーキットの月例大会に参加してきました。

DSC_1071.jpg

数日前まで雨の予報でしたが当日は天気が崩れることもなく、今回も外で開催できました。
写真だと分かりにくいのですが、画面中央左よりの奥側にLCジャンプ→着地2枚が難所でした。


DSC_1072.jpg

今回はVSよりも全体的にジャンプが低かったSFMバイパーを投入。

予選通過ボーダーは8ポイント。1位2pt, 2位1pt, 3位&コースアウトで0ptです。
参加人数に対して予選通過人数が多いため、堅実にいけば決勝には進めるだろうと思いきや、
速度負けしたりコースアウトしたりで決勝抜けがちらほら出始めるまでに獲得できたのはたったの2ポイント。
更にペラシャが緩んで後輪の駆動が抜けてる事が発覚。これはあかん。。。


DSC_1073.jpg

ちゅーことでVSにバトンタッチ。先週からシャーシだけ蛍光イエローに変更してます。

とりあえず完走を目指す方向でセッティングを決めた結果、なんとか勝利を重ねてリーチまできました。
この時点で決勝参加者は残りは2人。
更に手前でみやさんが抜け残り一人となり、タカハン勢のIさんと最後の枠をかけて1対1の勝負に。
今日一番かというレベルの競り合いの中、最終コーナーでまくって最後の決勝進出者になりました。熱かった。


決勝1回戦、2回戦は1on1, たしか微妙に先行されつつも相手のCOに助けられて勝ち残っていき、
(予選通過の段階で舞い上がってて記憶が定かでないです)
あれよあれよと優勝決定戦へと駒を進めてしまいました。

決勝の相手はケンビシさんと連覇がかかった店長のドクさん。
2人とも俺より速いのは明らかだったので、今更速度を上げる事もせず成り行きに身を任せる方向で。
決勝は6周勝負なので、例のCOポイント、LCジャンプを2回通ることになります。
案の上置いてかれた上に1回目のLCジャンプで2人が残ってこれはあかん・・・と苦笑いしてたら
まずケンビシさんが飛んでドクさんもコースアウト。

優勝いただきました(;・∀・)


全然完走できず予選通過すら危ういところから優勝というウソみたいな1日でした。
速いセットでもなんでもないし相当運に恵まれた所はありましたけど
序盤に全く上手くいかなかった分、完走重視という方針がぶれなかったのが勝利に繋がった気がします。

序盤が低調だった原因はSFMを使ってた事かなと。
実は二週前に壊れて昨日修正したものだったのですが
普段から使い慣れてないシャーシを確認もなしに実戦投入したせいで
速度は伸びない上にギアは緩むわでまあ大変でした。
古い世代のシャーシは変な問題が起こりがちな分、それに対応できるだけの経験が必要だなあ。


次回、というか今月は1週目にして店舗レース参戦は終わりかな、と。
来週はのんびり色々作るつもりですが、暇を見つけて伊勢万あたりでこっそり遊んでるかも知れません。

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1298-11a9ef87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

