twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
GNMビクトリーズ 走行会
数ヶ月前・・

ばろんさん 「チームの走行会を開催するので、ご都合合いましたら是非」
俺 「(予定空いてたかな、えーっと・・・)」
ばろんさん 「なおダンガンもやる予定でs」
俺 「行きます(即答)」

ということで、県内某所で開催されたGNMビクトリーズさんの走行会に参加させて頂きました。

DSC_1094.jpg

GNMビクトリーズは群馬県を中心に活動しているミニ四駆チーム。
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」関係のマシンを原作カラーで使用するという
レツゴ愛に溢れたチーム内ルールが特徴的です。

CIMG1003.jpg

ということで、この日のためにビクトリーズ仕様のマシンを用意しました。
少し前に発売されたポリカボディを使用したARバックブレーダー。
時間が無かったのと初心者レーサー向けのデモカーを作ってみたかったのもあり、
ファーストトライ+αでホイール貫通以外はボルトオンという仕様。


CIMG1023.jpg

コースの写真は規模がでかくて遠巻きになってしまったw
会場は会議室2部屋ぶちぬきでめっちゃ広かったです。

今回はジャパンカップ2015の勉強会を兼ねているとのことで、
ハイパーダッシュサーキット2015の模倣レイアウトでした。
本家同様画面奥のプラウドマウンテンが猛威を奮い
完走率は滅茶苦茶悪かったです。
更にモヒカンストレートも勿論完備。プラウドをブレーキで押さえようとするとモヒカンで停止することになり
これが「モヒる」と呼ばれてその日の流行語となりました。


レースは午前、午後の2部構成。
いずれも予選はポイント制、決勝は12人でのトーナメント戦でした。
4走してポイント上位12人が決勝に進み、決勝はタイマン2回のち、3人で優勝決定戦とのこと


・午前の部
全部飛んだ。
マーシャルに入った時に飛んだマシン拾おうとしてコースを倒すオマケ付でした。申し訳ない。


ただ、そんな私の心の傷をコレが癒してくれました。

DSC_1089.jpg

ダンガンレーサー!
レースはしなかったのですが、ミニ四駆の合間に有志で集まってワイワイ遊んでいました。
ダンガンをリアルタイムで遊んでなかった方が殆どだったので、
「ダンガンって思ったより楽しいな!」的なリアクションを頂きダンガン世代的にはうれしかったですw

CIMG1015.jpg

今回用意したのはスティンガージャック。
弄り方忘れてるのとボディ加工までやりたくなかったので簡単なチューンにとどめていますが・・・

CKRsvvSUwAAEYox.jpg

モーター部分が赤く光ります!
ヒートシンクを付けてLEDの光を反射させました。
なお、当日は銅線が断線して機能しなかった模様


・ミニ四駆のレース 午後の部
午後も2戦までバックブレーダーで参加して2回飛ぶ。。
さすがに心が折れかけたので、結局いつものVSにバトンタッチ。
残りの2走中1回完走して3ポイントを獲得。
決勝進出枠は4ポイント以上の選手が9人いたため、
残りの3枠をかけ、3ポイントの選手6人で1on1のプレーオフが行われることに。

で、こんな大事なタイミングで、モーターが死んだ
よりによって手持ちで一番遅いレブだったため、変えると飛ぶ気がして仕方ない。時間もない。
・・・まぁいっか死んだままで

半ば流されるまま置きに行った結果、相手のCOに救われて決勝進出できました。なんか申し訳ない。

さすがにこっから先は新品のレブ2に変更、電池を垂らして望んだむらさきさんとの1回戦は無事に速度勝ち。

準決勝の相手はKONDOさん。
毎回綺麗な走りで完走されていたので、これは運ゲーに持ち込むしかないと電池を上げて案の定3秒で飛ぶ。
というかそこまで並んで走ってたのを考えたら普通に完走しても速度負けだった気がする。うーん強い。

優勝は決勝でも質の高い走りを見せていたKONDOさんでした。
流石だった。見習わねば。


ということで走行会お疲れ様でした。
チームの走行会には始めて参加しましたが、雰囲気がとても良く盛り上がって楽しかったです。
リーダーとして会をまとめて下さっていたばろんさん、MCのボンさん始めチームの皆様には大変お世話になりました。
折角作ったバックブレーダーがあまり活躍しなかったのは残念でしたが、それは今後の課題ということで・・

 
関連記事

この記事に対するコメント
ご参加頂きありがとうございました(^_^)ノ
先日はご参加下さいましてありがとうございます!
お楽しみ頂けましたでしょうか?
この日の主役はダンガンでしたね←
タイプ1しか知らない世代だったので初めて組んだevoが新鮮でしたわ~
次の機会までにはガチマシン組みます!
今後もよろしくお願いします(^_^)ノ
【2015/07/21 00:35】 URL | ばろん #2uK5P20I [ 編集]


先日はお世話になりました。めちゃくちゃ楽しかったですよ!
ダンガンも短い歴史の中で結構進化してたんですよね。
次回、更に高いレベルでの戦い、期待しています。
また機会がありましたら宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ
【2015/07/22 19:49】 URL | なめこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1300-0840b827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)