twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

DKサーキット 月例立体
毎月一週目はDKサーキットの月例大会です。

DSC_1154.jpg

今日は外のレイアウト。
写真奥のアイガースロープが一番の難所ですが、
下手にブレーキをかけると40度バンクとチューリップバンクで減速するので
ブレーキセッティングをいかに決めるかが勝利の鍵となりそう。


DSC_1153.jpg

設営の際の一こま。
バーニングの下をくぐるレーンに注目すると・・・(笑)
完走率0%の難セクションが誕生するところでしたが
試走で発覚しすぐ修正が入りました。

DSC_1152.jpg

で、今日のマシン。
万代で使ったピンクVSですがリア提灯を導入。
なお、アイガーが入らず当日は外した模様。
前後ローラーステーを直カーボンに変更して前はピンクAAになりましたがこれは色を合わせるためだけです。
エロ下着みたいと思ってたら案の定エロエロ言われました。


予選はポイント制、1位2pt, 2位1pt, CO/3位 0ptといつものやつ。
6pt獲得した18人が決勝に抜ける形です。

1走目、2走目はコースアウトでノーポイント。
気を落としていたら、さっきからぽつぽつ来ては止みを繰り返していた雨が本降りに。
グリップを意識してタイヤをレストンに変更するも、3走目はグリップが利きすぎ&ブレーキ利かずでCO。
モーターをHD3→アトミ2に落とし、ブレーキもスポンジからFRPにして下げるとこれが当たり、
以降の2レースはぶっちぎって2連勝、4ポイントを獲得して一気にリーチまでいきました、が。
残りのレースは全て飛び、結局予選を抜けることが出来ず終戦となりました。

そんなこんなでレースは散々でしたが、それ以上にびっくりしたのが
安定マシンで周りが飛んだあと残って勝つ方法を「なめこスタイル」と命名されて広まっていたことでしたww
今日は脱なめこスタイルを目指して飛ばし気味に入れてましたが、
ちょっと速度調整が雑な部分もあり失敗したので、そこは気を抜かずビビりすぎずでうまくやっていきたいっす。
その意味でも安全マージンを増やすためにそろそろブレブレの足回りは見直した方が良さそう。
ペラタイヤ作るのめんどくさいんだよなあ・・


次回は土曜日に伊勢崎万代で開かれるGJCに参加します。
レツゴーマシン限定のヒート制レースということで
いつもと違うマシン、違うアプローチが求められそうでドキドキです。
当日お会いする方は宜しくお願い致します。

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1307-c1f621c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

