twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

第3回GJCに参戦しました
DSC_1163.jpg

万代書店伊勢崎店にて開催されたGNMビクトリーズ主催のナイトレース、グンマージャパンカップに参加してきました。
群馬なのかジャパンなのかは謎(笑)

SNS主体でのエントリー募集&レツゴマシン限定&提灯禁止レギュという条件の中、
40人の定員は開催日を待たずして埋まってしまう人気ぶり。
GNMビクトリーズさんの人脈と地元群馬のミニ四駆の盛り上がりっぷりは凄いです。

DSC_1156.jpg

さて、今回のマイマシンはシャドーブレイカーZ-3。
大会レギュではオリジナル塗装が可能ですが、
ビクトリーズは原作再現のカラーリング限定で活動されているのでそこに合わせてみました。
ステッカーはアニメを意識してちょっと省いた。決して楽をしようとしたわけではない(笑)

その代わり下はダイナホークのXXを筆頭に色々と赤を使っています。
やっぱX系エアロはぶっとい小径バレルが似合うなあ(*゚ー゚)



コースレイアウトはこんな感じ。
画面手前のテーブルトップ着1、もしくは中央左の2段スロープ下りの着地が曲者でした。

走らせた感じ小径バレルのせいか全く速度が出てない。これは辛い。
とりあえず手持ちで一番速かったHD2を入れて電池は満充かちょっと垂らす程度で調整していきます。

レースは勝ち残りのヒート制を3回までやって、各ヒートで優勝者同士で優勝決定レースを行うとのこと。

・1ヒート目
初戦はむらさきさんとの対戦。ビクトリーズメンバーの中でもむらさきさんとはよく当たります。
これは負けてられんちゅーことで気合を入れるもスタートで置いていかれる、が、むらさきさんコースアウト。
残った2台の争いを制して初戦は勝ち抜け。幸先のいい感じ。
しかしその後の2回戦は先行されたマシンが飛んで自分だけが残るも飛んで終了。
一発勝負なのに3周残らないと先が無い感じはむつかしい。
1ヒート目優勝は池さんでした。速度がありつつも全く飛ぶ気配がなくて流石でした。

・2ヒート目
完走率を上げるために置いていくも速度負けで敗退。

・3ヒート目
満充電直後の電池を入れて勝負をかけて1レース目は勝利。
2回戦はビクトリーズのぴっぴ大佐さんとの直接対決。
パンパンの電池で速度は勝つも2段スロープの下りでCOしかけている間にまくられてしまいます。
最終ラップに気合の追い上げを見せて差を詰めるも、あと一歩及ばず敗退でした。
超いい試合は出来たので悔いはな・・・くやしいですっ!

なお優勝決定戦は池さんがしっかり決めて優勝でした。
流石旧なめこスタイル・・!


通常はここまでで終わりなんですが。
実は今回裏レースがあって、

DKボルゾイズ(DKC選抜)対GNMビクトリーズ対TTS

という5対5のチーム戦が開かれました。
DKC勢は当日の成績を元に選抜メンバーを決定することになっていて
俺はなんとか選抜メンバーに残り、次鋒となりました。

レースは先鋒で店長かつ監督のドク・パンナコッタ・ペレさんがまず1位を取るという幸先の良いスタートでしたが
次峰の俺は飛ぶ。すまぬ・・・すまぬ・・・
結局大将戦までにDKC 6pt, GNMV 6pt, TTS 4ptと接戦に。
1位で3pt獲得、COは0ptなのでどのチーム勝ち目がある状態で回ってきた大将戦でしたがコースアウトで敗れました。
優勝は大将戦でリーダーがしっかり決めたGNMビクトリーズでした。おめでとうございます。

DSC_1168.jpg

レース後の記念撮影。

チーム戦は普段の好敵手が仲間になって熱かったし盛り上がって楽しかったです。
今後も機会があれば参加したいので、次回も選抜に残れるよう頑張ります。

個人戦は慣れないヒート制でしたが、負ければ終わりの一発勝負で戦うのが新鮮でよかった。
100%勝ちを狙う走りでぶつかり続けることもそうないので・・w
置きにいきすぎない新・なめこスタイルの戦い方が見えてきたような気がします。

最後に、主催のGNMビクトリーズの皆様、
チーム戦で一緒に戦ったDKCの皆様、本当にありがとうございました。
本当に楽しく遊ばせて頂き感謝しています。
大会参加者の皆様もまた何処かでお会いする機会がありましたら宜しくお願い致します。


来週の予定は決めてませんが多分大会参加はお休みするつもりです。
色々あるのと27日の本家ジャパンカップ東京大会に向けて準備もできたらいいかなと。


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1308-dde971dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

