twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

さらばファミリア、こんちはデミオ
俺、新車買うってよ

車検が10月末に迫る中で、15年落ちのファミリアさんも色々ガタがきてまして・・
助手席の窓が開かないわ、助手席側の後部ドア鍵がオートで閉まらないわ、
更に去年はフューエルポンプとプラグが死んで十諭吉単位でお金が飛んだり、もういっぱいいっぱいな感じ。

ということで、

CIMG1057.jpg

デミオを買いました。

1.3リッターガソリンエンジンの中間グレード、13S。
デミオで話題になってるのは1.5ディーゼルですが、
ディーゼルは走りが重かったのとガソリンの軽快感が良かったこと
そして何より金がない(;´Д`)

なお対抗馬としてスイフトとフィットを考えたものの
・フィットはマイチェン前で青色車の在庫がない上に高く、走らせてる感じが薄い
・スイフトはRSの出来が魅力的だったけど装備でデミオに負ける&モデル末期、荷室と室内が狭い
ということで、引き続きマツダにお世話になることに。


CIMG1058.jpg

前車のファミリアSワゴンと。
ぶつけた跡が痛々しい・・w

写真だと分かりにくいですがファミリアは割と濃色のメタリックブルーで
デミオは水色に近いような青なので、ちょっとさわやかになりましたヽ(´ー`)ノ

CIMG1059.jpg


そしてファミリアさん、長い間お疲れ様でした。
免許を取った後すぐ乗り始めて約8年間、色々手を加えてみたり、
色んな所に運転したり、ぶつけたりぶつけられたり
やりたい放題に付き合ってもらって本当に感謝しています。

マツダがZoom-Zoomで再生する直前の暗黒期ど真ん中のドマイナー車でしたが
今のマツダに繋がる「走る喜び」をいっぱいもらいました。
魂の一部はデミオに引き継いだつもりです。


さて、デミオの今後ですが、初の新車ですし特にいじるつもりもないので素の状態を楽しんでいこうと思ってます。
流石に15年前の車と比較するとこのクラスでも色々と新しい機能が乗っかってるので
ブログ上で紹介という名の自慢をしていくかも。
これからファミリア以上に新しい思い出を作っていけたらいいなあ。

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1309-10619801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

