twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

ファーベル伊勢崎 月例大会
新車でドライブの予定があんまし体調が優れなかったので、
家から近いファーベル伊勢崎の大会に行くことにしました。

DSC_1185.jpg

緑色のコブの着地2枚に芝が設置されていて、
画面奥のスロープは登って直線1本挟んでLCジャンプの後、着地にカーペットが敷かれています。


DSC_1192.jpg

今回のマシン。
DKCからホイールのみ変更、グラスファイバー白から3スポカーボンにしました。
タイヤもホイールも黒くなってちょっと地味になりすぎな感じだけどまあしゃーない。


レースは1位から3-2-1pt, CO 0ptのポイント制予選から。
今回の決勝進出ボーダーは8ptとのこと。

序盤は荒れ放題で完走率が低くかったため置きに行ったセットで望んだ結果、
2-2-0-3-3 とポイントを獲得してなんとか予選通過。
通過枠的に1回飛んだだけでも結構ギリギリだった。あぶねぇ・・


決勝はジュニアの子と1対1でしたが、スタートして一周目のコブで2台とも飛んで早々に再レース。
今度はジュニアの子も俺も無事にコースに残るも、相手が引っかかった分で序盤は俺がリードする展開に。
そのまま逃げ切りたかったのですが、終盤で追い抜かれて負けました。
あ、はい。いつものやつです。

旧なめこスタイルしとけば再レースせずに勝てたので、そこんとこの詰めが甘かったかな。
でもどのみち決勝の速度域を見てると今日の出来じゃその後の勝ち目が無かったか。完敗でした。


今回はDKCでよくお会いするイニシャルFさんも参加されていたので
レースの合間にマシンを見せて貰いましたが非常に勉強になりました。
俺より高い位置に弱いブレーキを付けてるのに俺より速いモーターを制御していて流石でした。
ブレーキだけでもまだまだ理解できてないことが沢山あるんだなあ。ミニ四駆難しい。


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1310-2cb9c1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

