twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DKサーキット 月例立体
DKサーキットの月例立体大会に行ってきました。



レイアウトはお店のツイッターから拝借。
ながーいスロープが印象的なレイアウトです。

そして当日はさらに・・・

DSC_1218.jpg

コブの着地にラジ四ジャンプが付いてる!

速度域が低いマシンはここで弾かれる、「なめこ殺し(なめこおろし)」だそうです。
すっかり置きにいく人のイメージが定着しとるがね(;´Д`)
これを受けて常連の子供からは「今日はなめこ殺しカップだから」という物騒な台詞まで飛び出す始末。
なんて店なんだw


DSC_1219.jpg

今回も毎回使ってるアレでの出場ですが、
LCがとにかく入らなかったので前は13WA。
坂とバンク、更にはLCジャンプを考えてブレーキは高めの設定。
ジャンプは飛ばしてくスタイルです。


予選はいつもどおりポイント制ですが、今回はポイントの振り分けが若干変更になり、
1位3pt, 2位2pt, 3位1pt と、完走すればポイントが稼げる形になりました、が、レースは割と荒れた感じ。
予選通過ボーダーは8ポイントで3勝すれば抜けられたはずが、決勝参加者が出揃うまでに時間がかかりました。


私のほうは初戦こそ完走し2ポイントを取るものの、それ以降はCOが続き停滞。
練習走行では飛び越えていて何の問題も無かった「なめこ殺し」にも一度引っかかり、
作った甲斐があったと一同が盛り上がる。アウェーすぎるwww

数レース苦戦した後は因縁のライバルタフマンさんとの直接対決を制して3ptを獲得し、
その後は1回飛んでその次のレースで再度1位を獲得。
なんとか決勝の切符を手にしました。


DKCの決勝組み合わせは予選を抜けた順でトーナメント表の好きなところに名前を書いていく形式で、
因縁にライバル2・ことらさんと2回戦に当たるところに名前を書いたら、となりにタフマソさんが入ってきました。
優勝決定戦に進むためには、DKC遠征組かつ俺をやたらライバル視する厄介な相手を2人倒さなければならないという
疲れる組み合わせに困惑しながらも決勝に進みます。

1回戦はタフマソさんとの1対1。
速度で良い勝負しつつもタフマソさんが飛んで勝利。
直接対決で勝ったのは久々な気がする。

2回戦はことらさんと1対1。
やたら速いしこの日はスパスパ入れてたので、これはバクチに出るしかないという事で電池を更に追って挑みます。
似たような速度域で戦うもちょっと負けてるか、ってところでことらさんがCO。
そのまま残ってなんと決勝に進出です。


決勝の相手はゆーみんさんとイニシャルFさん。
イニシャルさんはDKC遠征組のボスなので
イニシャル組のタフマソさん、ことらさんを倒してから決勝でボスと対決というなんか凄い流れになりました。

レースの方はスタートで2台に出遅れ追いかける展開に。
最終盤に伸びを見せていけるかというところで単独でコースアウトし終戦。3位でした。
優勝はゆーみんさん。凄くきれいな走りだったので見習いたいです。



・まとめ
とりあえずなんか因縁めいてきた相手であることらさん、タフマソさんを直接対決で倒せたのは良かったです。
周りと同じだけの速度域で戦えてはいましたが、
上位のマシンと比べるとスタートの加速が遅いのが目立ったのでその辺りはなんとかしたいところ。


来週以降の予定ですが、
いい加減タカハンに顔出したいなと思いながらも色々あって来週末のミニ四駆はお休み。
3週目以降はファーベルに行くか高崎万代に行くか。

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1313-e97401a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。