twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

ファーベル5レーン&タカサキハンズ月例
週末で2戦行ってきました。

土曜日はファーベル伊勢崎。
なんと公式大会で使われる5レーンコースがやってきました。




コース全景写真撮り忘れた。。
立体LC, スロープ着地1枚からのバンク、芝と色々セクションはありますが全体として高速レイアウト。

DSC_1244.jpg

個人的に注目していたのがロッキングストレート。
2次ブーム当時からあるセクションですが、今回初めて走れて嬉しかったです。
意外と食われて減速するんですね。

予選は4回走って、上位から5-4-3-2-1ptとポイントが割り振られ、
合計ポイントの上位25人が決勝に進出する形式でした。

序盤は置きに行って3ポイントを獲得するも次のレースはレーンチェンジでコースアウト。
一緒にピットを組んだことらさんやイニシャルFさんのアドバイスを元に修正し、
LCを見事に攻略して5ポイントを獲得するもその次はスロープでコースアウト。
さすがに2回飛んだら予選通過は厳しく、ここでゲームセットでした。

で、家に帰ってマシンを調べると・・・







シャーシが満身創痍じゃねえか!
新規に作る余裕も無いので瞬着で補修して翌日に備えます。


そして迎えた日曜日はタカサキハンズ。
最後に出たのが今年の頭だったのでかなーり久々です。

DSC_1250.jpg
DSC_1251.jpg

DBとTTの着地枚数は十分。レギュはオープン。
飛ばし放題な印象ですが直線が長く速度が伸びるので、HDだと入らないけどLDはちょっと遅い・・という微妙な状況に。
予選は10ptで通過、1位から3-2-1ptと獲得できます。
モーターは結局完走率でLDを選択、3-0-2-3-2と稼いで3番手で通過しました。

さすがに決勝は速度を上げないといけないのですが、HD3は速すぎて全く制御できません。
仕方ないのでLDで電池を追って望んだ決勝は、見事に車体一台分速度負けして2位で1回戦敗退。

LD-HD3は差がありすぎて、ちゃんと慣らしたLDが無いと速度調整が厳しいですね・・。

なお、死にかけのままがんばってくれたシャーシはその後に行った高崎万代で見事に死にました。


次回はタミヤ公式のステーションチャンピオン決定戦に行ってきます。
2週間あるもののループチェンジャーに対応した新車を作らないといけないので割と忙しいです。


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1316-780b4bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

