twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

ステーションチャンピオン戦に行く
CIMG1148.jpg

静岡市のツインメッセ静岡にて開催された「ミニ四駆ステーションチャンピオン決定戦」に参加してきました。
全国各地の「ミニ四駆ステーション」登録店舗にて開催されたレースでチケットを獲得したレーサーのみが参加できる、
店舗代表の最強決定戦みたいな位置づけの大会です。


DSC_1263.jpg

朝5時に出発して到着したのは9時ちょっと前。
開場時間ギリギリとはいえ、今年はオープンクラスの開催がないため駐車場にはまだ空きがありました。


DSC_1264.jpg

今回の大会のエントリーに必要なのがこれ。
3月あたりのスプリングトライアルで優勝してから約半年間財布の中で眠りっぱなしだったこのチケットとも、
ついに別れの時が・・・w


DSC_1270.jpg

そしてエントリーNoは495番。
四駆郎の一つ前で悔しかったのですが、色々あってこれはこれでよかったという話に。


DSC_1265.jpg

それで今回のコースがこれ。
今までは市販版5レーンコースがメインでしたが、今年はJCJCを使用していてテクニカルなレイアウトです。

DSC_1266.jpg

キモは中央のクリアループと右側の3連小ジャンプ。
ループでブレーキが制限される(というか殆ど使えない)中で小ジャンプをどう収めるかが課題になります。
他にもドラゴンバックの着地が直線1枚だったりスロープ下り直後にウェーブセクションが入ってたりと色々と鬼畜。
大会開始前にタミヤスタッフが試走していましたが色々飛んでて不穏な雰囲気全開でした。


DSC_1261.jpg

ということで今回のために作った新車を投入します。
前後ブレーキはなしで腹のみ。
ノーマルモーターに3.7:1、ちょっと使ってあるパワーチャンプで挑んだ結果・・・
3連LCジャンプの最後で収まりきらずリアが引っかかり、そのまま沈黙。

微妙に速度超過だったらしく、もうちょっと落とせば入りそうな雰囲気。
ギアを4.2:1に換えて2回目の出走のチャンスを待ちます。


さて、午前で予選1巡目が全て終わり、午後からは一部のみ2回目が走れることになりました。
エントリーシールの下一桁が抽選した番号と一緒ならOKとのこと。
その番号とは・・・「1」と「5」!

496じゃなくてよかったぁ。。

で、1回目の反省を生かして再度走った結果、
完走はしたものの速度負け・・
1周目のLC下りウェーブでバタついてた時間を差し引いても微妙だったなぁ・・(;´Д`)

ということで私のステチャンはここで終戦。


フリー走行でタフマソさん、ことらさんと絡んで負けたり(正直こっちも相当悔しかった)、
タミヤフェアの展示品を見たり、色々と遊んでから撤収しました。

CIMG1156.jpg

タミヤさん、ジオエンペラー(SSSも)の再販お待ちしております。


DSC_1271.jpg

20151022112816.jpeg

DSC_1281.jpg

なお、当日夜から翌日にかけてめっちゃ旅行を楽しんだ模様。

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1317-bae9e2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

