twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

DKC月例立体大会
新年一発目はDKCの月例大会に参加してきました。

DSC_1345.jpg

今日のレイアウト全景。
アイガーがあるとはいえ、一見高速レイアウトのようですが・・・

DSC_1343.jpg

DBの着地後にラジ四ジャンプが・・・w
ブレーキセットで挙動が大きく変わるため、アイガーとのバランス取りが求められます。


DSC_1344.jpg

前回のマシンからシャーシだけ新調しました。
タイヤも作り直したかったものの時間が無かった(;´Д`)
スラダンも歪んでたので前後リジッドに戻し、だいぶシンプルな仕様になりました。
周りはHDで入れてるマシンもちらほらいたのですが、完走率は割と悪かったので
一気にアトミ2まで落として望みます。


今回の大会は前回と同じく勝ち残りのヒート制。
6ヒート実施して各ヒートの優勝者が決勝レースに進みます。

・1ヒート目
相手が先行するもCO、俺はそのまま残って勝ち進むという典型的ななめこスタイルの勝ち方で決勝まで進むも、
子供2人にぶっちぎられて3位で敗退。辛いw

DSC_1346.jpg

ちなみに2次、3次に勝ち残ると公式大会で貰えるシールに似ているDKCオリジナルチケットが配られます。
これはテンションがあがりますね。


・2ヒート目
1ヒートで減った分よりちょっと足す感じで充電して望んだ結果、
なめこスタイルが効きまくって見事ヒート優勝


以降のヒートは決勝を見据えて速いセットを見つけることに注力するも、
中途半端にブレーキをかけるとラジ四ジャンプで前転、逆に緩めるとアイガーが収まらず苦戦します。
結局モーターをLDに上げつつもブレーキをガッツリ効かせるという
速くしたいのか遅くしたいのかイマイチ分からないセットで決勝トーナメントを戦います。

決勝トーナメントは1対1の準決勝から。
DKC常連のサーキさんとの対決は序盤でサーキさんが飛んで決着。
後半は電池垂れ放題でベタベタに収まって安定の勝利でした。

流石にちょっと遅すぎたので電池を上げて挑む決勝戦は
1ヒート目決勝で当たったジュニアチャンピオンと後半ヒートで無双されていたオープンの方との対戦。
速度で負けてた上に飛んじゃいました(;´Д`)


DSC_1347.jpg

ということで今回は3位でした。
なお優勝はジュニアチャンピオン。
1ヒート目決勝と同様に処されてしまいました。

・はんせい
序盤のヒートで荒れてる間に決勝進出を決めたのは大きかったです。
ただ、序盤に出した高めのブレーキセットでは後半につれて上がってきた速度域に対応しきれず、
再度レースの中でセッティングを合わせ直す形になったのは失敗でした。
とはいえ今まで苦手だったヒート制の大会で結果を残せたのは嬉しいなあ。

新年一発目からいい感じのスタートを切れました。
この勢いのまま1年過ごせるように頑張りたいっす。

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1322-67fed2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

