twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

ファーベル伊勢崎 月例大会
新年2発目はファーベル伊勢崎の大会に参加してきました。



レイアウトはこんな感じ。写真撮り忘れた。
いつもよりちょっと低速よりなレイアウト。
画像下側のスロープと、上側のコブセクションの着地が難所でした。

DSC_1351.jpg

マシンは先々週のDKCから
・タイヤの作り直し
・リアブレーキをカーボンに変更
でマイナーアップデートしました。
直カーボン再販して半年くらい経ってからやっと作る当り本当に手が遅い。。

予選はポイント制、1位から3, 2, 1pt, コースアウトは0ptで割り振られ
先に9ポイント取った12人が決勝に進出です。

大事な1走目はドラゴンバックの収まりが悪くコースアウト。
更に2走目もスロープで乱れてCO。これはあかん。

3走目以降はなんとか3連続でポイントを取ったものの
微妙な差で速度負けが1回あって計8ポイント。
決勝進出ボーダーまであと1ポイントに迫るも、この時点で決勝の残り枠は2人。

運が試される出走順のくじびきは・・・・14番(白目)
皆飛んだり意外と引っ張ったものの出走1個前の組で残り枠が埋まってしまいました。お疲れ様でした。


・反省点
前ブレーキで芝とバンクを意識する余り緑スポンジしか頭に無かったのが一番ダメでした。
すぐ剥がれるかと思ったけど意外と赤でいけた。厚みもあって便利なので積極的に使っていこうと思います。
タイヤのグリップが上がったせいかブレーキ低めでもバンクは登ってたので高さもちょっと考え直そう。
そしてブレーキバランス変えたら挙動ちゃんと見て提灯の硬さを見ないと。。

走りこんで確認したいことが色々出てきましたが次回は5レーンの公式大会。
品川に行って高専時代の同期と遊んできます。

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1323-467c583d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

