twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

DKサーキット 月例立体
2月度の月例大会です。

DSC_1382.jpg

今回のレイアウト。
でかいバンクが目立ちますが全景が収まらんw



ということで店長のツイートからレイアウト図を拝借。
バンクで登るためにブレーキセットを上げたいところですが、
中途半端に飛距離を出すとDB後のLCジャンプに引っかかり、
飛ばしきるとアイガー後のスロープが入らないという難しいレイアウトでした。

DSC_1378.jpg

今回からサブマシンとして赤いのを一台用意しました、が、色々あって今回は使わず。
かっこいいボディが出来たのでそのうち出番をあげたいところ。

レース形式は今回もヒート制でしたが、前回から回数が減って3ヒート制での実施でした。
各ヒート決勝まで残った2人が優勝決定トーナメントに残り、1,2ヒートの優勝者はシード扱いとなります。

・1ヒート目
とむさんと対決。
俺が飛んでとむさんが残る。これがなめこスタイルか・・・
そのままとむさんが優勝していきました。完走つよい

・2ヒート目
速度超過気味だったので電池を垂らして望みます。
やたら身内と当たる中、倒すと襲いかかられたのを返り討ちにしていくスタイルで無事にヒート優勝。
この時点で4位以上は確定です。

・3ヒート目
先を見据えて電池を上げたセットを入れる。
1回戦で先月完敗したジュニアに挑むもぶっ飛んで敗退。


とりあえず、2ヒート目で使った電池が丁度良い速度だったので
気持ちだけ継ぎ足し充電して次に望みます。

優勝決定トーナメントは準決勝から。
相手は大のさん。また身内かっ!
レース前半で大のさんが飛んで一人旅と化します・・・が、
6週勝負の後半に電池が垂れてきてバンクを登りきらず再レースに。
再レースの場合、マシンと電池はそのままなので、当然バンクは登りません(´・ω・`)
大のさんはそのまま完走。
私は3-4位決定戦に回ります。

3-4位決定戦はとむさんと。
充電しすぎて飛ぶも、その後とむさんも飛んで再レース。
2走目は良い感じに落ち着いてくれて無事に勝ちました。

DSC_1380.jpg

ということで3位でした。
先月も3位だったし10月も3位だったし、DKCでブロンズコレクターと化してきている感、あると思います。
来月のDKC月例は色々あって出れなそうなので結果が出てよかったです。

なお優勝は大のさんでした。これはリベンジしないとなぁ。


LCジャンプ前に着地させるという速度制限とバンク攻略に悩まされる1日でしたが
タイヤはパークリで拭くのとウェットティッシュじゃグリップの戻りが全然違うし、
継ぎ足し充電はすぐ垂れるので極力避けた方がよさそうという収穫があって良かった。


次回はどうしよう。ファーベルにリベンジかな

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1326-69ba025f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

