twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

キットボーイ月例大会
群馬は笠懸にあるホビーショップ、キットボーイの大会にお邪魔してきました。

ミニ四駆に復帰してから今まで、県内のステーションには大体1度はお邪魔してますが、
キットボーイは中々タイミングが合わず今日が初参加でした。

DSC_14211.jpg

キットは月替わりでフラットと立体レイアウトを切り替えます。
今回は立体レイアウト。

Cbu5kwpUAAA6w4F.jpg

コース写真だと分かりにくいのですが、中央部分に地面と壁ウォッシュが仕込まれてます(; ・`д・´)
さらに設置場所が斜めを向いているため、バックストレート部分のスロープは意外とバランスを崩します。
腹ブレーキを当てようと思うと芝ウェーブが牙を剥くため、意外と飛ばしきれないレイアウトです。


DSC_1422.jpg

キットボーイの大会はカスタムクラス(タミヤレギュ)とボルトオンクラスに分かれています。
ということで今回はボルトオン用のマシンを用意、、、したんだけど。。。
ボルトオンはチューン系限定だってことを会場に到着するまで忘れておりました。
中径不利じゃん(; ・`д・´)

レースはタイムアタック形式。
1順目、2順目はボルトオン→カスタム の順で1人1回アタックし、
3順目はカスタムのみアタックします。
立体レースでTA形式は珍しいですね。


ボルトオンクラスは速度不足も完走を重ねてなぜか2位に。
ただ一位の池さんとは2秒以上離されました(白目)


カスタムクラスは周りが19秒台後半出るかどうかという中で、
一走目に18.8の好タイムを叩き出す。
二走目はコーナーの抜けにもう一声欲しくて左前をWA→19軽量AAに変更。
途中で子供が18秒2くらいのタイムを出しめっちゃ焦りながらも
電池はそのままで挑み、スロープが収まらずCO。
そのまま完走しても全然遅かった。HD3燃費悪いのう。

勝負の三走目はブレーキの調整と満充電池で。
速度上げ初めてちょっと怖くなってたウォッシュとLCは問題なくクリアするも、
ファイナルラップのスロープ下りで引っかかり痛恨のタイムロスで18秒9。

ということで悔しさが残りつつもレース終了。
ただ子供と大人は別枠扱いだったので、最終的に大人の中での1位は死守できました。

立体でもTAは面白いですね。走行回数の割にすぐ終わるしw
普段置きに行って勝ちを拾いに行くスタイルで戦ってますが、
一発の速さが求められる中でも結果が出たのは嬉しい限りです。


3月のDKC立体は出られなそうなので、次回どこに出るかはあんまり考えてないっす。
順当に行けば2週目のタカハンか高崎万代か・・


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1330-8426ab60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

