twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GNMビクトリーズ走行会
群馬県内を中心に活動されているミニ四駆チーム、
GNMビクトリーズの走行会にお邪魔してきました。

DSC_1465.jpg

GNM上海サーキットと名付けられた当日のレイアウトは、F1でお馴染みの上海インターナショナルサーキット風。
後半セクションから特徴的なロングストレートはトップスピードで駆け抜けられる一方、
中盤には青のデジタルターンとLCジャンプ2個が立ちはだかります。

DSC_1464.jpg

レツゴマシンユーザーのチームであるGNMVに合わせて、今回のためにLMブレイカーを準備しました。
フルカウルの形状を生かしてサイドマスダンを使う場合、VSなら柔らかさで捩じ込めそうなのと
24mm小径でもブレーキ高に余裕があるのが理屈の上では選択理由になるんですが、
一番の動機はライトニングマグナムが好きだったのに実は一度も使ったことが無かったからってエモい所です。

そんだけお気に入りのボディだったのにクリア吹くの失敗したよ、死にたい。


レースは予選ポイント制。
1位2pt, 2位1pt, 3位0ptと割り振られ、7ptを獲得した先着9名が決勝に進みます。
いつもどおり完走重視で置きに行くスタイル、というよりはLDが遅すぎてそう成らざるを得ない状況で望みます。

1走目はCOしたものの、その後の3走で5pt獲得。

DSC_1471.jpg

完走率が悪い荒れた展開に助けられてこのときは暫定1位でした。ヌルフフフフ・・

しかしその後は3位だったり飛んだりと足踏みし続け、
気付けば予選通過枠があと1人というところでなんとか通過。
こんなに苦戦した予選も久々ですよ(;・∀・)

決勝は3人ずつで1回戦を戦い、勝った3人で優勝レースという形。
このまま行っても速度不足は目に見えているため、
休憩時間にモーターをLDから赤に変えて試すも一向に入らず。。
とりあえず頑張って追った電池で挑むも、見事に速度負けで1回戦敗退となりました。


お昼をはさんでダンガン大会を実施(写真撮り忘れた)
ばろんさんファイヤーアトラス、若さんジェノムフォース、Kevinさんブレイジングアロー&ジェットバルカン、
そして私のスティンガージャックで4人総当り形式のローリングファイトを実施しました。
Kevinさんのジェットバルカンに綺麗なカウンターアタックで瞬殺されたものの2勝し、
2勝1敗同士で迎えた若さんとの決勝も無事に勝利し、
見事GNMV走行会初代ダンガンチャンプ(自称)になりました。ダンガンやりに来た甲斐があったぜ!


午後はタイムアタック大会(最速王)。
2箇所のLCジャンプが取り外され、見事な高速レイアウトに。
LDをHD3に変更して望みます。

3走して一番速いタイムを出せばいいということで、
1走目はとりあえずタイムを残すつもりで練習で入ってたセットに電池そのまま。
20秒5くらいとまずまずのタイムを残して暫定1位。
2走目はSDに変更して19秒台を目指すも最後のLCでCO。もったいねぇ。
3走目の前にTTSのりょうさんが20秒5前半というギリギリのタイムで刻んだため、
目標は完走しつつも若干タイムを更新する方向になり、HD3に戻して電池を追って挑みましたが
ラップタイマの不調で2度ほどやり直したあと、DBの着地で壁に挟まり未完走で終了。うーん悔しい。


ということでレースも最速王も大した結果も残せず終わってしまいました。
普段使わないセットでいきなり勝てるほど甘くは無いっすね(; ・`д・´)

DSC_1475.jpg

レース後に記念撮影。
レツゴマシンが揃うとやっぱり壮観だなあ。

 
関連記事

この記事に対するコメント

公式の裏でひっそり(笑)と行われた走行会、ご参加頂きありがとうございました!
お久しぶりにお会い出来て楽しかったです!
次回はダンガン持ち込みしまーす( ̄^ ̄)ゞ
【2016/03/26 22:48】 URL | むらさき #- [ 編集]


こちらこそお誘いいただきありがとうございました!
またGJC等々でお世話になると思いますが宜しくお願い致しますm(_ _)m
ダンガンファイトお待ちしてますよ(*゚ー゚)
【2016/03/27 23:24】 URL | なめこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1332-41636c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。