twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DKC月例立体
DKサーキットの月例大会に参加してきました。
今回のオープンクラスはなんとチーム戦。
3人1チームで熱い戦いが始まる!

DSC_0012.jpg

ということで本日のレイアウト。全然大事な所が写ってないのには撮ってから気付いた。
速度域は高かったっす。

DSC_0013.jpg

本日の難所は色んなところで空気と言われがちなウォッシュ君。
今回は位置が絶妙で数々のドラマを生んでくれました。


DSC_0014.jpg

持ち込んだマシンはいつも通りのVSですが、いつもと違って3点接地してます(白目)
今回から前バンパー基部は接着せず取り付けてます。
強度は分かりませんがとりあえず今日1日は持ってくれました。
そのうちカーボンに置き換えて使いまわししてきたいところ。

さて、うちのチームは池さん、vashさん、俺で3人。
練習の速度を見て先鋒vashさん、次峰俺、大将池さんで挑みます。

レースは2チーム(もしくは3チーム)でのトーナメント戦。
レース結果に応じてポイントが振り分けられ、
3人戦い終えた時点で最終的にポイントを多く獲得したチームが勝ち抜けです。
トーナメント2回(2ヒート)の覇者+代表者のみで行われる敗者復活の勝者で優勝決定戦に進みます。
ポイントに関しては先鋒、次峰は1位3pt, 2位2pt、3位1ptですが、大将戦だけ1位5pt, 2位2pt, 3位1pt。
大将戦で勝敗が決まるレースが多く、最後まで結果が分からず楽しかったです。


1ヒート目初戦はFM軍団・Nさんファミリーと。
先鋒vashさんが勝つも、次峰の俺は練習で1回も飛ばなかった真ん中レーンのウォッシュで飛ぶ。
更に池さんが飛んで敗退。ぐぬぬ。

2ヒート目初戦は番犬さんら成金チームと1on1.
相手がめっちゃ速いので置きに行って稼ごうという作戦でした・・・が、
vashさん飛んでリタイヤ、俺さん普通に速度負け、池さんノーマルで速度負け、と完全に作戦が空振り(白目)

敗者復活も惜しくも敗退。ぐぬぬぬ。


敗退決定後は後学のためにあれやこれややっておりましたが、
腹ブレーキの存在をやっと思い出して練習時間に試したところこれが大当たり。
大会進行が上手くいって時間が余り、個人戦で1ヒート実施が急遽決まったため、
モーターを上げて望みました、が、、今度はスロープ着地2枚が収まりきらず初戦敗退。

放課後のレースでやっとブレーキセットが出せましたとさ。


ということでいつも以上に惨敗でした。
これまでウォッシュで困ったことがあまりなかった分、対策がすぐ出てこなかったのが苦戦の要因でした。
これは腹ブレーキも色々検討しないとだなあ。。


次回は多分ファーベル伊勢崎に行くと思います。
間に2週あるが修正箇所はつぶせるだろうか。
そして3点接地しないシャーシに換装できるだろうか。


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1334-0ad42308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。