twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

DKサーキット 2周年記念大会
毎月第一日曜日のDKサーキットの月例立体大会。
今回は2周年記念と銘打ち、BBQとのダブルヘッダーと相成りました。

DSC_0057.jpg 

当日のレイアウト。
見辛いですが、左側はDBから直スロープ下り、着地1枚です。
手前の赤いスロープと合わせていかに減速するかが重要ですが、
LC手前の芝セクションとバンクの食われも無視できません。

スタート1時間前くらいに到着し、
荷物を広げた結果・・・

CIMG1326.jpg 

あっ・・・

DSC_0055.jpg 

ああっ・・・!


ということで充電器が使えず、タフマソ選手に貸してもらいました。
お世話になってばかりで申し訳ない。

DSC_0060.jpg 

マシンの仕様は万代と変わらず。

今回の予選はヒート制。
勝ち残り戦を6ヒート実施し、各ヒートで優勝した6人で決勝トーナメントを組んで
優勝者を決定します。

序盤はセッティングがばっちり決まり、
1ヒート目はイニシャルさん、とむさん
2ヒート目はイニシャルさん、タフマソさん
といやーな面子と当たった1回戦を完勝して勝ち抜けるも、
いずれもジュニアに処されて敗戦。

セッティング的には問題ないはず、と思いながら微調整で済ませた結果
以降のヒートはひたすらCOの連続で、
がっつりブレーキに変更した6ヒート目でなんとか1回戦を抜けるも
2回戦で再度のコースアウト。

決勝には全く届かず、不甲斐ない感じで敗退でした(;´Д`)


・まとめ
今回から新しいブレーキセットを導入して、確かに強かったのですが
コース&マシンコンディションの変化に対応しきれず
経験不足が露呈してしまいました。
何かを新しくしたらデータを持ってないといざというときダメですね。

そして遅くなりましたがDKC2周年おめでとうございました。
1周年くらいから1年間大会に顔出し続けてますが、
その間で色んな人と知り合い、どころか皆ライバルみたくなってる状況に
恵まれた環境に居させてもらってるなあと感謝しきりです。
教えて貰ったり成長させて貰いっぱなしですが、
そのうち逆に人に影響を与えられるくらいに成長できたらいいなぁ。
今後も一緒に遊んで頂けましたら幸いです。


DSC_0059.jpg 

おまけ。
じゃんけん大会で賞品が当たらない人対象ということで頂いた
髭さん作成の2周年ステッカーです。
透かしが良い味出してますwww

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1337-23f39b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

