twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

ホビーゾーン伊勢崎 GW大会
俺「8日はスマークで大会かぁ。さすがに短期間に大会出過ぎかな」
嫁「サーティワンでアイス食べたい。ついでにユニクロいきたい」
俺「買い物に行こう(ニッコリ」

ということで、伊勢崎市にあるショッピングセンター、スマーク伊勢崎の中にある
ホビーゾーン伊勢崎店の大会に参加してきました。

DSC_0082.jpg 


前述の通り買い物のついでに大会に出るという体ですので、
4時からレース開始なのに3時の段階でおやつ食べてました。
ポッピングシャワーのパチパチが2倍、しかもGWで割引。
当然のごとくめっちゃ混んでましたが、スタッフの手際のよさで
大して待たずに頂けました。
レジ一台なのにあの立ち回り。タミヤもみなら・・げふん


DSC_0081.jpg 

アイスを食べ終えて、夫婦別行動。
コースはこんな感じです。

今回の大会はスマーク伊勢崎の協賛ということで、
普段より大きなスペースでコースも大きめに広げての開催でした。
ショッピングセンターという場所柄か親子連れが多かったです。

レイアウト的には、ながーいホームストレートを越えた後のコブ着地2枚がきつめ。
前傾で飛び込む姿勢を目指してリアブレーキを弱めるとLCジャンプが厳しくなります。

練習走行であわせる限り、LDだと何か物足りないけどHDだときわどい感じ。
一発勝負で速度負けするのもアレなので、HDを垂らしていくことに。

HZの大会は敗者復活戦有りのトーナメント方式です。
1回戦で負けると敗者復活に回るので、最低2回は走らせることが出来ます。

1回戦はDB着地でほぼCOみたいな状態から何とか復帰し、その後はぶっちぎりで勝利。
割と電池を垂らしたはずなのに速度が落ちきれていなかったのと、
後の相手がそこまで攻めたセットでなかったのでLDに変更して置きに行きます。
しかし2回戦は逆に勢いが足りず、フロントブレーキが効き過ぎてDBで前転して終戦。

ブレーキはやり方を新しくして効き方が極端になったので、
細かい調整とデータの蓄積がまだまだですね。

次回はGJCのナイトレースに出場予定です。がんばるぞい

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1339-f3baa7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

