twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

ミニ四駆GP2016スプリング 東京大会2
東京は品川シーサイドフォレスト・オーバルガーデンにて開催された
ミニ四駆GP2016 SPRING 東京大会2に参加してきました。
スプリングももう3ヶ月くらいやってますが、参加は初めてです。

膨らみ続けるミニ四駆人口に対してついに会場がキャパオーバー。
ということで今回からスマホアプリ「タミヤパスポート」による
抽選方式での事前エントリー制となりました。

アプリでは抽選結果までしか分からず、
とりあえず受け付けは7時~10時の間に行えば良いということで、
9時半に会場入り。


DSC_0099.jpg 

来場が遅かったせいか、既に受付列はほぼ消化していました。
会場に着いてからエントリーまでの間に
アプリ側で「チェックイン」処理を行う必要があるのですが、
スマホがBluetoothビーコンに対応していない場合は
会場掲示のQRコードを読み込ませないといけないということで、
QRコード読み込み列とチェックイン完了列に分かれていました。

僕のXPERIA Aはandroid4.2なので勿論QRコード列。
読み込めない場合を想定してか色んな大きさのQRコードが貼ってありました。
大変だなあ。

DSC_0100.jpg 

なお、エントリー番号はいつもどおり先着順。
のんびりやってくると結局午後組となります。
出走タイミングが計算しやすくていいですね。

CIMG1355.jpg 

ということで、時間が出来たのでお台場へ。
メガウェブでタミヤのRCイベントが行われていました。

テレ東で日曜朝やっていたことでお馴染みだったタミヤR/Cカーグランプリは
現在Youtubeで展開しているそうで、
パーソナリティ的な綺麗なお姉さん2人がカメラの前で色々準備していました。
ラジコン部門は予算があるのでしょうか。羨ましい。


CIMG1357.jpg 

品川へ戻って、当日のレイアウト。
バンクの角度は厳しいながらもドラゴンバックとアイガーの着地枚数は少なめ。
ブレーキがっつりも選択できず、選択に悩ましい印象でしたが
さすがにこのレイアウトで長くやってるだけあって皆速い。ぐぬぬ・・

CIMG1369.jpg 

いつもの公式と同じように、東京在住の友人との参加です。
レジャーシートの柄に突っ込んではいけない。
マシンはいつものやつですがボディが逝ったので他から持ってきたけど、
赤系統のシャーシに合わせたやつなので青が実にミスマッチ。

肝心のレースは1次予選でもう何も言いたくないくらい惨敗しました。
手を離してコンマ数秒で電池にパンチが無いことに気付き、
後はそのまま置いてかれていく様を見続けるだけという屈辱。

訳が分からないままレースが終わって、
即出口付近にあったスピードチェッカーで確認したら29km/hだった。あかん。
PKCELで当日の朝充電したニッ水でしたが、
ニューイヤーのときは同じ条件でもっと速かったんだよなあ。
やっぱり公式はコンディションを揃えるという意味でもアルカリが大正義ですね。

消化不良で意気消沈気味ですが、
来週末のDKCは参加予定です。
おじさんギンギンに追った水素突っ込んじゃうぞ!

 
 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1341-57cee517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

