twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーベル伊勢崎店 月例大会
ファーベル伊勢崎の月例大会に行ってきました。
7月度のカンケンプラザ以来、約3週ぶりの大会参加です。
今回はステーションチャンピオン決定戦のチケットがかかっており、
鼻息荒めで突撃してきました。

DSC_1499.jpg 

レイアウト図。時計回りです。
前日の予報が雨だったので室内開催となりました。
結局晴れたけど外は灼熱地獄だったしこれでいいのだ。

難関は右奥のDB後の芝セクションで、
着地が乱れてCOするパターンが多かったです。


DSC_1500.jpg 

マシンはカンケン大会前に作った前提灯車両を使いました。
芝の着地は尻下がりで突っ込みたいと思ったものの、
後ろ提灯車はTTが収まらずクビに。


予選はポイント制、1位から順に3-2-1, COは0ポイント。
10ポイントを獲得できた12人が決勝に駒を進めます。

序盤の2レースは置きにいったはずがコースアウト。
早速後が無くなってしまったものの
以降は電池を上げて飛ばしきる作戦にシフトしたのが功を奏し、
4連勝でなんとか予選を抜けることができました。

決勝は6週勝負。
1回戦は危ない挙動を見せつつもなんとか勝ちきりました。が、
準決勝では1週目の芝着地でつんのめって終戦。
頭下がりで飛ばしきるには一週目がつらい(;´∀`)

恐ろしく速度は出ていた上に練習走行では安定していたので
ワンチャン優勝あるんじゃないかとウキウキしていたけれど
やっぱりそんなにうまくいかないもんっすね。

前提灯・24mm小径のセットでカンケンの大会と合せて2戦こなしてきましたが
HD, LDとも回しきれて小~中規模のレイアウトだと抜群に速いですし、
小径化で懸案していたブレーキセットの自由度の低下もそこまでではなく
3レーンのレースなら大体どこでも走れそうなのは収穫でした。
翻って、26mm提灯車はハーフペラの影響か着地で跳ねるなどとにかく課題が多く
ちょっと色々と見直した方が良さそうです。
2台の使い分けを悩むくらいの出来にしていきたいなあ。


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1347-8fe2fbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。