twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宝鑑定館 伊勢崎店 月例大会
毎月一週目はDKCの月例大会・・のつもりが
色々あって2週目にズレるということなので
今週末はお宝鑑定館の月例大会に参加してきました。

DSC_1512.jpg 

DSC_1513.jpg 

レイアウト。だいたい時計回り。
・でっかいバンクを超えた後のスロープとその後の下り
・速度が乗りつつウェーブ1枚に弾かれてからの
 バックストレートのテーブルトップ、
・最終コーナー手前のドラゴンバック
と万遍なく油断できないセクションだらけ。
マーシャル泣かせかもしれません。

DSC_1511.jpg 

引き続きいつもの赤VS。
ファーベルから何も変えてません。
最近ゲームが楽しくてサボり気味ですが
果たしてちゃんとレースできるのか。


予選はポイント制で1位から3-2-1pt割り振り。
通過ボーダーは9ptなので最速で3勝すれば抜けです。
9pt達成先着16人と、勝ち抜けレースの敗者復活戦通過の2人で
計18人が決勝トーナメント進出となります。

練習走行ではHDを入れるも、飛距離がギリギリなのと
レーンチェンジが入らない()ので一段落としてLDに。

1走目は余裕を残して1位を取るも
2走目はスロープ下りでCO。後が無いよ!
3走目もギリギリ勝って何とかあと一勝まで持って行きます。

予選通過者が続出し、ここで勝たねば敗退と思って迎えた4走目は子供とのレース。
大人気なくロケットスタートをかましてリードするも
次第に追いつかれかけ、にじみでる冷や汗。
しかし抜かされる前に相手がCO。運に助けられて1位で予選通過となりました。
おじさん必死すぎて中々にかっこ悪かったですが。勝てば良いのだ。

なお決勝1回戦(6周勝負)は5周目くらいで飛んだ模様。


セット出すのが遅すぎて決勝前に焦って色々試すのは良くないですね。
お宝は決勝トーナメントから6周勝負になるので、
電池の垂れとか各セクションのCO率とかを計算できる状態まで
持ってけるようにならんと中々そこから先に進めなそうだなあと。

セット出したとしてもがっつりブレーキで捩じ込んでるだけで
走り自体がバタバタしてるのもなんとかしたい。
やわらかーい綺麗な走りを目指していきたいところです。


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1348-9cf74eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。