twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

DKサーキット 月例立体
ほぼ毎月行ってるDKサーキットの月例立体大会。
先月は所用で行けなかったので2ヶ月ぶりの参加です。

DSC_1514.jpg 

本日のレイアウト。
雨天の可能性もあり、室内常設フラットレイアウトを立体仕様に。
でかすぎて画面に収まらんw

大まかには時計回りで画面右奥の斜めストレートからスタートします。

DSC_1515.jpg 

鬼門は画面真ん中のLCジャンプ→緑スロープ下りと
画面奥左端(ちょっと見切れてる)の
LCジャンプ→赤スロープ登り→LCジャンプ。

手前のLCジャンプに入れようとすると
奥側のLCジャンプがつんのめるのでブレーキセットが難しいっす。

Cl3VYDWVEAEwzuo.jpg 

マシンは最近ご無沙汰だった後ろ開き提灯のVS。
フラット寄りのレイアウトで26mmが欲しかっただけという。


レースはポイント制。1位から順に2-1-0pt。
ボーダー7ptで通過です。

練習ではばっちり決まっていたブレーキセットが本番でまったく入らず、
3~4レースくらいはひたすらコースアウトを繰り返すことに。

困り果てていたらイニシャル親分からアドバイスを頂けて、
調整後は見違えるレベルで安定度が増しました。
そこから怒涛の4連勝で奇跡の予選通過。
ばっちりセット出せてた人は早々に抜けたものの、
セットが出なかった人達はしばらく苦戦していたという状況に助けられました。

決勝トーナメントは12人で準々決勝から。
マシンに元々そこまで速度が出せるオプションが無かったのもあり
置きに行ったら準々決勝、準決勝とも相手が飛んで勝ち抜け。
ことらさん残念!

優勝決定戦の相手は店長のドクさん、イニシャル親分というまったく勝ち目のない組み合わせ。
まともにぶつかっても速度が足りないしワンチャンを狙いに行くも、
2人ともスパスパ入れてきて完敗。3位となりました。
優勝はドクさんでした。
決勝の3レーンスタートまで読んだ上での作戦勝ちは流石です。

秋のキノコ狩りとしては、自爆により勝手にしおれかけてたところをイニシャル親分が助けた結果、
皆が狩れないほど大きく育つも親分本人の手により無事に刈りとられて丸く収まりましたとさ。


DSC_1517.jpg 

3位という結果だけでなく、
これまでやってきたリアブレーキ周りの考え方に間違いがあって、
アドバイスを頂いた事でこれに気付けたのが大きな収穫でした。

最近ブレーキの引き出しが増えて攻める事が多くなったけど、
大事な所で飛びがちだったり安定感が低かったのがこれで何とかなると良いかな。

次回は多分JC東京3に出ます。
9月末にして初JC。うまくセッティングが出せるといいんだけど。


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1349-09411ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

