twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

ジャパンカップ2016 東京大会3
DSC_1528.jpg 

品川シーサイドフォレスト オーバルガーデンにて開催された
ミニ四駆ジャパンカップ2016 東京大会3に参加してきました。

スプリングGP以来の公式大会、そして今年初のジャパンカップとうことで
ドキドキしながら会場にやってきました。

DSC_1531.jpg 

今年のコースは「ウルトラバーニングサーキット2016」。
例年通りアップダウンが非常に厳しいレイアウトです。

DSC_1532.jpg 

パッと見で目に付く名物セクションがこの「バーティカルチェンジャー」。
進入角度こそ普通のスロープより緩いものの、
この高低差にブレーキがっつりのマシンは行く手を阻まれます。

DSC_1533.jpg 

バーティカルを登るためにブレーキを緩くすると、
今度は画面手前の「ダブルドラゴン」、左側の「ジ・アルプス」が牙をむきます。
この日は特にアルプスでのCOが多く、
午後の部は始まって3レースくらい経ってからやっと完走者が出たほどでした。

DSC_1529.jpg 

マシンは先々週のDKCで使った白VS。絶賛3点接地中。
下にいるのは・・

DSC_1530.jpg 

10月発売予定の新製品「ミニ四駆スケール」。
タミヤxタニタのコラボ商品ということで、
タニタの既製品キッチンスケールをタミヤ仕様にしただけながらも
配色がめっちゃかっこいい。キッチンスケールとは思えないw


で、レースの方は1次予選敗退でした。
車体の出来的にHD3だと速度が足りないかもと思いつつ
CO率が高い中で1台残り勝ちが多い状況を鑑みて
とりあえず完走重視で挑んだところ、
42秒台で完走はできたものの
何故かレベルの高い組と当たって速度負け。



イニシャルさんに動画撮ってもらいました。
1レーンスタート。出遅れてケツ争いをしてたらいつの間にか2位になりました。
わしは1次予選からこんな戦いしとうなかった・・

今回はDKC遠征組の皆さんのピットにお邪魔して
ブレーキセットを色々と教えて頂いた事が
JC初参戦ながらも健闘できた事に繋がったのかなと思います。
やはり情報収集は大事。感謝です。

とはいいつつ来週はそのDKCでステーションチャレンジが開催されます。
昨日の仲間は今日の敵状態。まだチケット取れてないですし情け容赦なく頑張ります。


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1350-5f7b3d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

