twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

ファーベル伊勢崎 月例大会
今月もファーベルの大会に参加してきました。

P_20161120_113441_vHDR_On.jpg 

P_20161120_113456_vHDR_On.jpg 

当日のレイアウト。時計回りで走ります。
鬼門はスロープ着地1枚のコーナーですが、
ここを意識しすぎてブレーキを強めすぎると
緑色のコブの先の芝着地で止まる形に。

そのあと迎えるTT下りの先の芝とバンクも合わせて結構減速するので、
平面速度を上げつつがっつりブレーキな作戦でもタイムが伸びない難しいレイアウトです。

P_20161120_120557_vHDR_On.jpg 

今日は赤VS。
前提灯は頭下がりに芝に突っ込んで前転するかなと思いましたが
意外とまっすぐ飛ぶ上にスロープ1枚の収まり具合も良かったのでこちらに。
旧レブで思いっきり置きに行っているものの
小径だと回し切れて意外と走るからレイアウトに合ってたかもしれません。

予選はポイント制。1位から3-2-1ptと割り振り、10pt獲得で予選通過です。
安定重視の作戦が功を奏し荒れた序盤から奮闘。
3-3-2-2と計算通りポイントを獲得して最短距離で予選を通過しました。

予選も後半になってくると飛ばしている組がセットを出してきて、
さすがに決勝で置きに行くのが辛くなります。
合間の練習時間にLDでなんとか完走できるようになり決勝へ。

1回戦はかなたさんと。
電池を垂らした分平面で置いていかれ、更にCO。
これで終わりかとおもいきや相手もCOし、再レースへ。
再レースも見事に置いて行かれるも、最終ラップで相手のCOに助けられ、
自分は垂れまくった電池でへとへと帰ってきて何とか2回戦進出が決定。
これがなめこスタイルか。

さすがにこのまま行くと芝で止まると思い電池を上げます。
が、準決勝はギリギリ速度で勝っていたところでCOして終戦。

決勝を含めそこらかしこで荒れた展開となっており、
久々に十分勝てる可能性のあったレースだけに
自分も飛んでしまったのが結構悔しいです。
ブレーキセットの出し方はちょっと発見があったような気がするので
今後に生かしたいところ。

次回はたぶん月初のDKC。
秘密兵器を準備するつもりです(間に合うとは言っていない)。

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1356-676fbd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

