twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GNMビクトリーズ走行会
群馬を拠点にレツゴマシンメインで活動しているミニ四駆チーム、
GNMビクトリーズの走行会にお邪魔してきました。

P_20161218_093344_vHDR_Auto.jpg 

本日のレイアウト。
着地2枚ながらバンクがないのでがっつりブレーキをかけられる作り。
速度域も高く、後々まで苦労することに。

P_20161218_100806_vHDR_Auto.jpg 

使ったマシンたち。
今回は午前にエアロミニ四駆限定レース、
午後にオープンクラス、ついでに昼にダンガンのミニレースという流れだったので、
エアロミニ四駆限定レース向けにブリッツァーソニックを新しく用意しました。
前後プレート周りはいつも使ってるVSからそのまま移植していて
ブレーキの出し方がいつも通りなのでセットを出すのがだいぶ楽・・なはず。
オープンクラス用のメインマシンは前回のお宝館に引き続きS2FMです。

・午前(エアロミニ四駆限定クラス)
3ヒート実施して各ヒートの優勝者で優勝決定レースを行う形式でした。
2ヒート目、3ヒート目でヒート決勝まで行くも、飛んだり速度負けしたりで勝ちきれず。
これといった戦績も残せず。残念。
P_20161218_115403_vHDR_Auto.jpg 
集合写真。
レツゴMAXなマシンばっかり揃うこともそうなかろう。

P_20161218_115518_vHDR_Auto.jpg 

TRF勢そろい踏みということで記念に1枚。熱い。


・昼休みダンガン大会
P_20161218_143511_vHDR_Auto.jpg 

どうもきのこです。
総当たり制としてオーバルコースでローリングファイトを実施しました。

オーバルだとコーナーが一方向なこともあってかあまりカウンターが入ることもなく
速度差で追いついて横並びに引っかかったまま走行→判定勝ち パターンがよく見られ
最速のダイナトリガーKevinさんが優勝。部長としても勝ちきれずw


・午後(オープンクラス)
午後は着地部分にストレートが追加され、さらに高速レイアウトへ。
午前と同様に3ヒート実施して各ヒートの優勝者が優勝決定レースに進みます。

みんなが速度を上げすぎて荒れる1ヒート目の混乱をなんとか制して決勝へ。
ファイナリストは俺以外ジュニア2人という中々にやりづらい展開となりましたが、
大人げなく勝負に出て無事に優勝しました。

P_20161218_154031_vHDR_Auto.jpg 


なお、スピンバイパーを賭けた、午前の部優勝のばろんさんとの総合優勝決定戦は
スタート直後の着地で電池ホルダーが外れた私の負け。
大事な場面に弱すぎるwwww

P_20161218_151138_vHDR_Auto.jpg 

トロフィーが豪華。名前が刻めてうれしいです。
ここのところうまく波に乗り切れていないこともあって、
久しぶりに勝ててほっとしています。

FMS2を使い始めて2戦目でしたが
今回は高い速度域に追いつくのが精一杯で、駆動の問題が浮彫になりました。
VSと並べるとどうもトルクが抜けてるような雰囲気。色々見ながら煮詰めていきたいです。

ブリッツァーのサイドマスダンVSは一生懸命作った割に成果が出なくて残念でした。
ただ、メインマシンと同じブレーキ構造にできて速度も特に不満はなく、
プラボディ用シャーシとして何かあるたびに使っていきたいところ。


来週はDKC&カンケンプラザのコラボ大会に参加します。
この勢いで太田に爪痕を残したい次第です。


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1358-e259c283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。