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いやだってほら
最近はゲーム容量の7割くらいは動画データ

リアルタイムレンダリングとかあるから
容量的な意味でのムービーの割合≠プレイ時間的な意味のムービーの割合
になってきてると思うが・・・

スペックが足りないからリアルタイムじゃなくてプリレンダムービー使う訳で
その「動画ファイル」がメディアの容量を圧迫するという。
だからこの割合になるのは初代PSとかWiiくらいなんじゃないのかなぁ。
スペック上がるとむしろ莫大な量のテクスチャに割く容量が増えそう。

そのうちアニメ主体の2Dゲーの方が容量使ったりして。。。

そういえば箱版デッドラは次世代ゲーム機のスペックを贅沢に使ったのをウリにしてたんだよなぁ
あえてデッドラをWiiに移植するカプコンはドM

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